忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





カレンダーって何?

 





はたしてこれが人生二十年目終盤にして対峙するにふさわしい疑問なのだろうか。


今までも十分に日常に浸透してきた雑貨、カレンダー。

 






そのカレンダーの定義とは?

 



















地元ではマツキヨより有名な激安ドラッグストア、カ○チにて十六茶(2ℓ)を買い求め、

その足でセブンイレブンへと向かった3月2日、ひなまつりイヴの昼下がり。

 

明日に備えてお迎えしよう、王子様とお殿様。

二人並んで・・・すまし顔はイヤ。
 

梱包ダンボールの今までにないサイズにビビるも、

誰にも気付かれることなく(←最重要)カレンダーゲットです。

 









先日妹に、『実はKinKiのカレンダー買った』と報告すると、

『カレンダー?まさか部屋に飾る気?』と聞かれた。

 

『まさか…飾りはしないよw』

 

と答えたのですが、語法の間違いをお詫びして訂正。


 


『まさか…飾 れ や し な い よ 』



 

恥ずかしくてとても飾れない、そんな心的な問題ではありません。




もっと物理的なお話です。



 



飾る手立てが無い。

 







よもや筒状のカレンダーが届くとは思っていなかったが、予想を超える
「カレンダーじゃなさ」にアゴ落とす。


 



画鋲を刺す穴とかは?


立てかける台座とかは?

 


で、日付は何処?

 














・・・。








や、やるなジャニーズ…!



予想の一歩先を行く…!


実 用 性 と か は 一 切 考 え な い の ね ?


すげーや。

 







壁掛けじゃない。

ましてや卓上でもない。

持ち歩けるサイズでもない。全然無い。

 






まさかの置きカレンダー。


見たきゃめくれ。


毎日めくれ。

ページを探して数字を探せ。

 








目を凝らして発見した『カレンダー』的要素のパーセンテージは

贔屓目に見て全体の2%くらい。

 


それでも彼の名前はカレンダー。


商品名はカレンダー。

 







そもそも、一体カレンダーとは何ぞや?



カレンダー 【calendar】
暦、七曜表。

 

うむ・・・。

カレンダーとは暦のことか。

つまり、これはカレンダーではない!と言い切ることは出来ないわけだ。

 


最下部に申し訳程度に並んでる数字の羅列部分ゆえに、

これはカレンダーという称号を得てしまうのだ。

 



ヤツはどう見てもカレンダーとして邪道だが、
非・カレンダーの烙印を押せるほどの掟破りも無い。

 

そんな法の隙間を掻い潜ったようなカレンダー。

 







見るまでは、「数字が邪魔なただの写真集になるね」などと話していたのだが、


数 字 邪 魔 で す ら あ り ま せ ん で し た 。



むしろ見落とすかと!

 




アイドルの写真集なんてどれも少なからず写真集仕様なんだろうけど、

それにしてもあまりにも…。

 



何でそこまでして頑なにカレンダー?

 

3月に出版とかそこまで掟破ってるのにまだカレンダーにこだわる理由は何だ?

 



別にカレンダーじゃなくても良くね?

 

カレンダーってその月ごとの季節感とかが楽しいんじゃないの?


グラビアアイドルのカレンダーだったら


水  着  は  ?


ってな具合に暴動になりそうなほど季節感ナッシング。

 








もう数字要らなくね?

 

スタイリッシュなカレンダーを目指すあまり

若干おかしな写真集になっているというのは本末転倒というかなんというか。

 

ジャニーズは毎年一冊
グループの写真集を発売します。


これで良くね?


 

カレンダーという大義名分死守のために

言われなくてもいい文句を言われるのも詰まらんだろう。


 

もう写真集にしちゃえよー。




 

事務所のタレントが一斉に写真集発売とかそんなわけのわからない感じ、


『ジャニーズだから』


その一言で片付くよ。

 







とりあえずカレンダーとして生かす道

 

画鋲を二つ平行に刺し、壁と画鋲の間にカレンダー挟み込むように乗せ、

さらに両わきを画鋲でとめて固定。

ページが捲れてしまうなどの不具合が発生することが予想されるので、

上のカドに斜めにゴムなどを渡してとめると良いでしょう。

 


穴あける漢気を持った人はもっと話が早いです。

 


日付はよーーく近づくと見えます。

スケジュールなどはコメに写経する心意気で書き込みましょう。

 




置きカレンダー実行も良いでしょう。





 

内容の感想はまた次回。

前の記事でも書いたけど(写真集としては)割と嫌いじゃなかったりする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、拍手お礼です。
いつもありがとうございます!



3月2日、21:49にくれた方☆

う な じ ★ う な じ ★
美少年のうなじ最高ですよねーーっ。
色白だったりするとなおのこと。
やっぱりたまには短髪よろしいんじゃないでしょうか。

前髪は顔にかかるのが(`皿´)ノ なので、全開がダメなら分けてくれても良いです。
個人的にはカウコンの前髪サラリデコ出しも大好物なので。

拍手&コメントありがとうございました!
ドラマ(特にビジュアル)がますます楽しみになってきました☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。お久しぶりです(^ω^)
茶倶楽さんカレンダー(写真集?)買われたんですか?実は一応チェックしてから買おうと思ってたんですけどあんまり評判がよろしくなくて・・・(・ω・;)(;・ω・)どーしようかなぁ?とまだ迷っているところです(´・ω・`)

あ、激安ドラッグストアのカ○チってカワ○ですか?(笑)実家が東北なので良く行ってましたー(笑)
それではまた(^ω^)
たけ URL 2007/03/07(Wed)23:06:07 編集
Re:無題
おそくなりましたーー><

上の記事でお返事させていただきましたので、適当に参考になれば幸いですーー。


そうです、カ○チはカワ○ですw
北関東、ならびに東北を中心に展開していたらしいのですが、
最近埼玉(私の学校がある)に進出しているようです。

友人がバイトしているドラッグストア、セイ○スでは、○ワチが近所に出来て以来
客足が激減したそうで、本当にあの店は恐ろしいです。
でも日々お世話になっています。

コメレスが全てカ○チについてですみませんww

コメントありがとうございました!
【2007/03/11 22:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]