忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日妹が高校受験終了。

無事県立に潜り込めたようで一安心ですな。

4月から我が家初のセーラー服美少女戦士です。

今夜はお祝いにケーキと彼女の好物ハヤシライスを食べた。

 

あっこちゃんおめでとー。

こんなとこ見ちゃいないけど。

 




今日は生まれてはじめてバトンをもらったのでやります!

イチイたんがくれた絵師バトン。


⊂(゜∀゜ )

初バトン。ちょっと嬉しい。



 

何歳頃から絵を描き始めた?

姉の影響で幼稚園以前から。

でも中学生くらいまでは将来は保育士かパティシエになろうと思っていた。



■鉛筆派?シャーペン派?


絶対鉛筆。

小・中・高校のころも今でもノートすらえんぴつ。



使うペンは?

コピックのマルチライナー。



色塗りに使う物は?

目下模索中。

水彩か、ガッシュか、色鉛筆か…。

デジタルならフォトショ。
家にはエレメンツしかないけど。



今の自分の絵に満足してる?

まさかー。



尊敬している絵師は?

山本タカト。

絶対山本タカト。

神すぎる。

 


デジタル派?アナログ派?


基本アナログ。

色塗りはやり直しがきくデジタル。



背景描くの好き?

好き。でもヘタ。



■どんな絵が好き?

 

緻密で写実的で色っぽくて艶っぽくてグロでエロ。

ワンダーな絵も好きだけど、『色っぽい』という要素だけは常にあってほしい。



絵を描くときの環境は?

思いたった場所でガサガサ描く。

紙はたっぷり、姿勢は悪く、楽な服装で、手元には飲み物が理想。



絵を描くときに気をつけていることは?

とにかく筆圧が強いので、自分の手でこすって紙を真っ黒にしないこと。

いつも大体小指側の側面が黒光りするから。



自分の理想の絵は?

山本タカト。

ネ申。



絵を描く上でのこだわりは?

線に強弱を付けること??とか。

模索中なのでこだわりは薄いと思う。



何ペン派?

Bのえんぴつ。

あとコピックの茶色とかも好き。



どこから塗る?

顔から。影の部分から。



おやじ描けますか?

一応…



生足すきですか?

好き。好き。



ロリ絵いけます?

アリかナシかならまあアリ。

描けるか描けないかなら描けません。



得意なジャンルは?

んーーー。

着物には結構詳しい。

描く上で得意かは解からないけど。



長髪と短髪、どっちが好き(得意)?

得意なのは長髪。

でも好きなのは短髪。



人物を描くとき、どこから描き始める?

鼻。

次は輪郭。



絵は何分くらいかけて描く?

短くとも一時間はかかる。

長いと一週間以上。

ささっと描けないのが悩み。



落書きは、どのくらいの割合で描く?

隙あらば10割。



パソコンのお絵描き掲示板の所要時間は?

3時間くらい?



影のつけ方を教えてください。

一番濃いとこをガっと塗ってからガサガサとグラデをつける。



絵を描くときテーマなどを決めてから描きますか?

大体決めてから描きます。



どんな構図が好きですか?

さかさまの顔とか好きよ。



あおりはちゃんと描きますか?

描かなきゃ描けない。



全体のバランスや色合いって、考えてますか?

バランスは考えるが、色合いは考えると悩んじゃって描けないので考えないようにしている。

色彩のセンス無いんだ…。



よく描くモチーフ、小物、パーツ等あれば教えてください。

ボディピアスとか。

フェチなので…。



参考にする資料などがあれば教えてください。

中学・高校時代の国語資料集!(笑

時代時代の着物とか鎧とか図解してあるからめちゃめちゃ重宝している。


■次に回す5人

リンク先の絵師は多分この方だけでしょうな。

あずきさんお暇な時にどうぞ!
( ゜∀゜)つ


他、やっても良いと言う方いらっしゃいましたらもらってやってください。

てか、答えにくいよこの質問たち…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]