忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うたばん感想いったんアップしたんですが、

長すぎて正常投稿出来ない

という恐ろしい事態を招いたために削除しました。


テンションも後で後悔しそうな感じだったので、
文章短めテンション低めに整えてからもう一度アップします。




うたばん恐ろしや。
PR

 

やっぱ初回のジャケットいいよなぁ。

コンセプト聞いててこそ良さが際立つ。



ⅰDジャム胡散臭いけど。

『100%ピュアⅰDジャム。』
て。

何100%?
ⅰD100%?


食卓で明後日の方向を見る二人。


 


・中面個人ショット


光ちゃん飯食えよ…。


フォークも持たない男。
あと、目玉焼きナイフとフォークで食う男も嫌だ・・・。

広い宇宙でこいつらと飯食いたくないな・・。


時空を歪める剛。

かたや物体を透かす光一。


うん。

似合ってるよ…。

でもやっぱりこいつらと飯食いたくは無い。

 









・通常版




え。

ジャージ?

ネットの小さい画像じゃ気づかなかった。


スリーライン?

10年位前こういうジャージが流行ったような。

どうなのこれ。

おしゃれジャージなの?

今日本の首都東京じゃこういうのが流行ってるの?


どういう企画の元光ちゃんにジャージ、剛くんにホストスーツが宛がわれたのか。


謎。

 




・中面個人ショット

 





剛!谷間谷間!!(;゜Д゜)

 

ノンノンノン!







広げて見たときの二人の色の違いに萌え。

テカリ具合の違いに笑。

 

 







・曲感想


ちなみにHarmony of December以外は初。

 

茶倶楽的ランキング

①孤独の街角

②さよなら

Nothing but you

Harmony of December

 

 

 







・孤独の街角

 


光ちゃんのソロ部分始まった途端に一人でけらけら笑った。

 




あたし
絶対

これ

好き

 


いかにも!ってかんじで最高。

自分絶対バラード派なのにKinKiに限ってはその限りじゃないらしい。




系統的には

アンダルシア系?

 

ジャケットはらいそう。

帽子飛びそう。

ハイキックありそう。

ターンしそう。

スパンコール似合いそう。 






心に
描いた~↑

 


裏声使わないギリギリの高音に、


光ちゃんのエロ顔を確信。


KinKi婚で歌うんだろうな、これ。

いいな。

 

全部バラードより、絶対これ入ったほうが良い。

 ラテン好きの血が騒ぐ。

ディアナアンダルシア孤独の街角。


 







・さよなら

 


これは何より最後の掛け合いが…。

あまーーーーい!!



甘いよ、甘すぎるよ光一さん。

 




一体どんな顔で歌ってるのか。ハァハァ。

甘すぎる。ハァハァ。


『言わないで』
甘すぎる。


『ないで』部分がハァハァ。


『で』が柔らかい。



甘柔らかい。

ましゅまろVoice

上品な甘さ。

お口の中で滑らかにとける。

甘い。


あの徐々に息が抜ける感じが%&#$¥*@…。


甘すぎる。ハァハァハァ。

甘くて柔らかくて白くて丸くて少し暖かい。


『さよなら』の世界には角ばったものは何も無いに違いない。


全部丸くて柔らかい。


剛とか。




 

 

『二人また逢うまで』

のハモり柔らかくて最高。

甘い。

 

これも歌うとこ見たい。

間隔30cmくらいでスツール並べて歌って欲しい。

スツールはちょっと内側向けて。

見詰め合いながら。








・Nothing but you

白井さん&新さん作詞ということでちょっくら期待してたんだけど…。

無難やな。

光ちゃんならこの詩にどんな曲付けるだろう・・・と思いながら聴いてました。





Harmony of Decemberは散々書いてるので割愛。
でも残念ながら最下位。







KinKiのCD購入は初めてですな。
思ったより楽しめてほっとしますた

ちなみにラバーバンドは出してないす。
安いから絶対すぐぼそぼそになりそうだしw

入ってたほうがデザイン的に可愛いので多分入れたままにしておく。

付ける用と、入れとく用と二枚欲しかったなぁ・・と思ってる自分に渇!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、拍手お礼です。
いつもありがとうございます。


坂田に関するコメントの多さに仰け反りました。


エフェクターの話とかしてる自分がちょっといいんでしょ?

ファンキーなカッティングの俺を見ればいいんでしょ?

専門用語に戸惑えばいいんでしょ?




と、昨日のチンピラ剛風に絡んでみる。

あー…。
高校のころ同じクラスにこういうヤツ(♂・バンドマン)いたな…。
と思いました。
(アンプはやっぱりマーシャルじゃないとさぁ~…)

トークと言うより語りになってしまう剛くんに焦る。
専門用語出したがりの剛くんに焦る。

ダウンタウン&光ちゃんの適度なちゃちゃがいい仕事してたぜ。
よかったよかった。









ぽんちょめくりが出たぞーー!!(;゜Д゜)


トークの流れを遮って、今気になったものに手を出しちゃう光ちゃん。





子供か!!!




可愛い。
ぽんちょめくり可愛い。

ぽんちょがが気になったことしか頭に無い光ちゃん可愛い。

仕草が幼い。
可愛い。
あの周りだけふんわり異空間なのイイ。



剛くんもちょっと楽しそうで私も幸せ。












かりゲストとは何ぞや…
とふと思う夜更け。

いらないよ…。
むしろダウンタウンさえいらないくらいなのに。
KinKiだけで全然いいのに!






でも高田純次はなにげに面白かった。
終始意味不明の高田純次に爆笑する光ちゃんの顔が本っ当に楽しそうだった。

いいよね。
真顔と笑顔とあんなに顔が変わるのに、両方最高級だもんね。
あの美しい顔を、あそこまでおおっぴらに崩して笑えちゃうんだもんね。

そんな無邪気な屈託の無さがイイ。





笑いすぎちゃうとコロンと隣の人に寄りかかっちゃうあの仕草が

。゜´□`いやん。



泣けるほど き ゃ わ ゆ い 。




同じような場面どっかで見たなぁ、と思ったら
『愛のエプロン』でした。
あの時も高田に寄り添ってた。

役得!







ダチョウのおでんのとき、浜ちゃんず~~~っと光ちゃんの肩抱いてたなぁ…。
浜ちゃんは光ちゃんのこと可愛がってくれてる感じで、ちょっと嬉しい。






そしてダチョウには、

ダウンタウン+KinKiKids+高田純次による、超豪華なネタ振り。

良かったな。
今回一番楽しかったのおまえらだな。









ところで今日の光ちゃんのファッション素敵に王子だったね!

ブーツの丈がもうちょっと長いか短いかしたらもっと良かったのに。
あの黒いジャケットカッコイイ!
金ボタンキレイめでイイ。
光ちゃんはちょっとかっちりしてるくらいのほうが似合うな~vv

最近の衣装の中ではダントツにイイ!




剛くん、調和のプロモーションはポンチョシリーズで行くんでしょうか。
ちゃんとPVもMステもHEY!も違うポンチョ着てるもんね。
次回のポンチョに期待。

光ちゃんが興味津々なのを受けて剛くんのやる気も俄然上がってるでしょう。




歌は、HEY!が一番良かった気がする。
生演奏じゃないけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、今日も拍手たくさんありがとうございます!
以下、お礼でつ。

( ゜З゜)ノ


はじめに

私、茶倶楽はKinKiKidsのファンであり、光一くんのみならず
剛くんにも多大なる愛情を持っています。
そのことをよく理解していただいた上で、この記事をお読みくださるようお願い申し上げます。 












ますだおかだ、最近(前から)つまらないと思ってたらいきなりすっごく面白かった。

前行けよ!

でも、うっかり天然ミスが計算したボケより面白いってどうよ、芸人として。
天然の面白さなら光ちゃんのが上なんだぜ。














それにしても相変わらず、

ブラザートムは良い仕事するな…。















電気消して


明るいとイヤ



















なんで・・・




どうして光ちゃんを
いわゆる受身側に設定するのだろうか。









それはいわゆるファンフィクションの世界の話であって、

公式には光ちゃんは男の子なんじゃなかったっけ?

おねだりじゃなくて消すほうの役割なんじゃないの?
え?違う??

光ちゃんで『電気消して』設定を作っちゃうというのは、
もうアレですよ。




ブラザー・トム、目線はコッチ(我々)側。


光ちゃんファンみな兄弟だもんね。





公共の電波で臆することなく

「光ちゃん『電気消して妄想」
を披露してくれたトムに
乾杯!

これからマークはきつくなるけどね。

















さらに、
そのあと無言で「ぺし」っとトムを叩く光ちゃんが








イイ。


(;゜皿゜)












いいよ。






「ぺし」くらいの感じなのが最高にたまらない。
素早くいくじゃなくて、見えるように手を上げてから「えいっ」てかんじで叩くのが
最高に子悪魔可愛い。





でも、一番大事なのは言われたた後の表情でしょーがっ。


単純に笑ってたのか、あまりの言われようにちょっと照れてたのか。
言い当てられてちょっと焦ってたのか。


カメラ回り込んどけよ・・・。

想像(妄想)にお任せってとこか。
膨らむだろうが。





後姿の向こう側でどんな表情してたのか・・・。

見えないだけにより堪らない。

にやにやとやたら嬉しそうなトムが憎い。











自分が『電気消して』ネタのおかずにされた直後の光ちゃんの表情を

ブラザー・トムはひとり締め。








コイツ・・・
いい仕事と見せかけて自分だけオイシイ。

やるな。
頭いいな。


このやりとりは、是非剛くんのリアクションも見たかった。





















蛍光灯ネタでしつこく意地悪な剛くんも笑えました。



ちょっと消してる俺がイイんでしょ?

消してるくらいの俺を見たらいいんじゃないの?

蛍光灯が嫌いな俺がちょっといいんでしょ?

蛍光灯が嫌いな俺を見ればいいんでしょ?

蛍光灯が無い自分がいいんでしょ?

戸惑えばいいんでしょ?




他意の無い言葉を拾って上から目線で小馬鹿にするという・・・。
こういうイジメかた、Sの基本スキルですね。
さすが剛くん。よく出来ました。







しつこく三回目で

『なんも関係あらへん・・・』

の言葉を引き出せた後の満足げな感じに私も満足です。
私の中のKinKiの理想形に近い形です。





光ちゃんが上手に反撃出来ないのが非常に愛しかったです。
また、あんな些細な反抗にすらしっかりクギを刺しちゃう剛くんの徹底した叩きっぷりが

サイコーカッコイイ。

剛それでよし。
S剛タマラナス。














身長のはなし。

おかだ160cm
光ちゃん168cm

個人的には、8cm差って結構大きい気がするんだけど。
中学のころとか、男子諸君はミリ単位で争っていたものね。
ま、デカイとちっちゃいに振り分けたら明らかにちっちゃいカテゴリだが。


ちっちゃいコ同士の背ぇ比べに、見るからに圧勝の自分が入っていったら面白いだろうと

踏んだトムは、手で光ちゃんの身長を測るという素晴らしいことを始めました。



堂 本 光 一 ち っ ち ゃ ! !



あー、もう、ちっちゃいKinKiが好きだ。
冗談抜きで倍の体積ありそうなトムに身長測られるコンパクトな光ちゃんが好きだ。













その後、そんな彼は、
トムの腕にすっぽり収まりそうなコンパクトな彼は
トムに近づいていって、テロップにも拾ってもらえないくらいのささやかな声で








とむさんでっかいんだもん



って言った。

_| ̄|○















とむさんでっかいんだもん




表記はひらがな必須。
語尾には「・・・」も「。」も付かないもどかしいこの余韻感。



ここで「おっきい」とは言わない絶妙な塩加減。
そうです。
すいかもその甘さをより引き立てるために塩を一振りするのです。

やっぱりオトコ可愛い光ちゃんが・・・以下略。






この話題も、上手いタイミングで参加して自分の身長に関する言及を避けるとこが

剛強し。

光ちゃんよりさらにちっちゃいのに。
自分がネタにされるのは許さない、剛サイコーオトコマエ。

でも私は、光ちゃん>剛くんで2cm差は絶妙だと思います。
















さて、ここから先は「はじめに」を読んでご理解いただいた方のみお読みください。

もう一度言います。

剛 く ん ・ 好 き で す 。














































ちょっとあのデブどうにかして。









トークではそんなに気にならなかったのに、歌に移った途端眩暈が・・・。


え?なに?
ウチのテレビ右に行くほど映像が太く見えるとかそういう機能があるの??



光ちゃんは来るべき冬に備えてより細く儚くその姿を変じているのに、



剛くん冬眠準備万端。



やべー!これは過去最高に膨張中なんじゃ・・・。
なんか白い衣装と相俟ってアザラシみたいなシルエット。

そう。衣装が。
同じ日、近い日に撮ったであろう他の回はそんなに目も当てられないほどじゃなかったのに、
今回の膨張色マズイよそれは。

全身が曲線のアイドルなんて植草かっちゃんか堂本剛さんくらいですよ。

しかも、なんでよりによって下から撮るの!

アゴ、アゴ!

あごがあんまり無いよ~っ!(;○Д○)
あんまりってとこに感じる哀愁。






その直後に光ちゃんのあのシャーーーーープなラインを映しちゃうってそれはどうよ。

ウチの姉は
『剛くん太った!』と共に
『光ちゃん痩せた!?』
にも驚愕しておりました。






サビに入った直後の並んだ全身映像、
アイドルデュオとしてちょっと宜しくないだろ。


剛くん丸い・・・丸いよ・・・。
光ちゃんとの対比がキツいよ・・・。














もし身近な友達とかだったら、多分光ちゃんよりは剛くんの体系のほうが好感持てるよ。
あんまり細い男ニガテだし。



でもアザラシちゃん、

君アイドルだから。














お隣でどんどん浮世離れしてく人の
相方だからー!!




深刻に只事じゃない感じに、テレビの前で危機感に打ちひしがれた。

ファンフィルターのかかってない人間(姉)の
「剛くん超ヤバい」が、リアルな一般の意見でしょう。











でも、この前のMステ、剛くんすごい痩せてたよね!
髪型も似合っててオトコマエだったしv
そんな事実があるから出来る言いたい放題。

許してネ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下、拍手お礼です。
たくさんの拍手ありがとうございます!


ネタを落とすためのヨイショでもなければ

老けてることへのフォローでもなく、

ファンへのリップサービスでもない





ただ愛する光ちゃんのためだけに放たれた一言。












「出てる時は確かに輝いてるんです。」









一片の笑いも生まない甘やかしフレーズ。


剛さまっ…。 ゜・(゜ノд`゜)゜・ シンデミタイシンデミタイアナタトイチド。










KinKiって愛しいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも暖かい拍手ありがとーございます!
以下、拍手お礼です。


精霊さん…


またえらい人工物で乗り付けてきたな。



奥に向かって進むアングルのときなんか一瞬ミサイルに見えたぜ。
















精霊ってイメージ的に自然界の万物に宿る意思あるもののような気がするけど、

あいつらは科学の産物にまみれておった。



 




それにしても、全体を通したPVの雰囲気が

なんだか無性に長野まゆみちっく。
(解る??)



大方、光ちゃんは別の星からやってきたおませな美少年で、

剛くんはそんな彼に導かれて旅をするちょっと屈折した不良美少年てとこか。

 


















いや、精霊か。







 







ホシコちゃん(@『花風』)に便乗して「なんの精霊かな」と考えてみましたが、

剛くんに関しては、ちょっと『ヒゲの精かも』と思いました。


15センチくらいのサイズの彼はシェービング・クリームの香りに反応して

どこからとも無く小走り(ポイント)にやってきて、

ヒゲ剃ってる間、剃刀負けしないように見守ってくれます。


電気シェーバーでは現れません。

 








光ちゃんに関しては、我ながら病んでる答えが出てきたので伏せておきます。

光ちゃんは衣装がさ…。どうも精霊ちっくじゃ無いんだ。

 

 

















最初剛くんをヒゲの精かも、と言いましたが、PV見ながらぼぅっとしてたら、

道祖神的なものだという気がしてきました。




問題は多分、肩から掛けたチェックのストールと根拠もなく北欧チックな帽子でしょう。



 

彼は北欧の寒い地方にいます。(ノルウェイとか。)


見通しの悪い吹雪の夜には道端に体長40センチくらいのあれがじっと立っていて、

どこからかやってくる旅人を待っています。


うっかり目が合ってしまうと、彼は黙って、旅人の2mほど後ろを付いてきます。

常にその距離を保ちつつ暗い歌を歌い、何も語らず旅人を目的地まで送り届けてくれます。


気味悪がられることが多いですが、その(どの)地方の伝承によると

彼が後を付けてくる旅は必ず無事に目的地まで辿り着けるとされ、

大変縁起の良いものとして扱われています。

 


旅に出る者には、彼をかたどった木彫りの人形を持たせる風習があります。

地方によっていろいろな呼ばれ方をします。













とかね。










ま、そんな道祖神ちゃんは置いといて。(これ)



光ちゃんキレイだなぁ…
v


なんであの船長さんは光ちゃんにだけドリンクをサービスしたのだろうか。
剛くん、もしや見えてない…?
そうか。
旅人じゃなきゃ見えないのだ。


あの飲んでるヤツ、
ホットチョコレート(ブランデー入り、ホイップクリーム乗せ、ココアパウダーかけ)
とかだったら萌え。
っていうか、長野まゆみ。


あ。でも光一王子、生クリームがお好きじゃないのか。
チ。







………

……………





あー…!!

なんでもうどうしてあなたはまたそうやってそういう&%#*@¥×$…!!!!














カップ両手持ち 死★ぬ 。



(*´З`) ~vV





かわいー(゜∀゜)ーかわいー(゜∀゜)ーかわいー(゜∀゜)ーかわいー(゜∀゜)ー!!




自然と両手で持っちゃうところがめちゃ可愛い。

27歳男性のカップ両手持ちになんの違和感も無いミラクル。
でもどうかしら。
これってファンフィルター???





あ~~~~~~もう、
横 顔 美 人 最 っ  。
そっと口を付けるあの瞬間(一秒)の美しさったらないね。

まるでキスシーンのようにときめく!
童話の美少年だよ、ホント。





モノ食べてる光ちゃんて、
可愛くてエロくて儚くて幸せ(コッチが)でもう最強。

固唾を呑んで見守っちゃうような不思議な緊張感&雰囲気があるよね。
モノ食ってるだけで神聖。

一口飲んだ後の「にこ」が














馬鹿野郎。









愛狂しい
じゃねぇか。

意味:狂えるほど愛しい




愛くるしいなんて単語、なかなか使う機会無いよね。

あのエロ船長、光ちゃんの笑顔が見たくてホットチョコレート(決定)を
差し入れたに違いない。
剛くんは見えてたけど無視。





あの横顔ショット、すっげー欲しい!
目は隠れちゃってるのがまた萌え。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このPV、全体的には無難に小奇麗で全然面白くないんだけど、
こうやって見ると細部細部は堪らないんだよね。

まぁ、それはPVどうこうじゃなくてひとえに光ちゃん&剛くんの魅力だから
当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。






それにしても、なんでKinKiは一切絡まないんだろう。

何を置いても我々が求めてるのはソコなのに。

KinKiが睦まじくお喋りなりお触りなりしてれば、
謎の船長も謎の少女も飛行船もなにも必要ないのに。


ソロだとそれぞれすごく面白いのに、なんでKinKiだと型にはまった優等生なんだかなぁ。






ヒゲ面の小汚い剛くんで良いから、おすまし美少年の光ちゃんじゃなくて良いから、
もっとナチュラルなのが良いなぁ、KinKiは。


二人でいるときのでれ~っとユルい感じで良いんだけどなぁ。








ちなみにYOUTUBE↓

Harmony of December






いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
以下、お礼です。

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]