忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国語って、漢字見てるとなんとなしに意味がつかめることが多い。
("手紙"とかの例もあるから、一概にそうとも言えないんだけどね)

YOUTUBEを見ていると、日本の番組に中国語(多分)の字幕つけたのがあったりするんですが、
たまに訳の間違いとか、ちょっとした勘違いがあってなんだか面白いw




たとえばピカイチのころのこんなのとか。




友達からのイタズラメールで、『緊急だから急いでここにかけて』って送られてきた電話番号が、
リカちゃん電話だった、という話のはずなんだけど、

字幕では


(色情電話)エロ電話のことね




って。








ちげっっ。(;゜д゜)



ところでこの「相方さん」って剛くんのことだよね??
PR

KinKi Kids 24枚目のシングル
『Harmony of December』2006年11月29日発売。




↑公式HPをまんまコピペ



ヤターーーっっ。(*´∨`)エヘv
ファンになってはじめてのKinKiシングルだ!

生まれて初めてKinKiのシングル買うぜ!
しかも二枚も!←決定。








でもあたしってホント情報遅いよなぁ。

こんな一大ニュース(大げさ)(そうでもないか)を人のブログで知るなんてなぁ。

『愛のかたまり』の光璃さん、ありがとうございます~。
(ご本人からしたらなんのこっちゃですね。)
ついさっきそちらで知りました~。(*´ з`)ゝテヘ



日本語訳すると
『12月のハーモニー』

もっと日本語訳すると
『12月の調和』


もっともっと日本語訳すると
『師走の調和』




霜月にフライング発売ですが、頑張って光ちゃん&剛くん!
ニューシングルダイエット(To ヒゲのほう)という感じでどちらかといえば踊ってほしかったけど、まぁいいか。
下でハモる光ちゃん好きvV
あのお顔からは想像できない声の低さが良く解かってVvvVv


今見てきた感じでは光ちゃんファンはみんな踊ってほしかったっていってるけど、剛くんファンの人はどうなんだろ…。
歌の美味さがよくわかるバラードがいいのか、たまには踊ってるトコが見たいのか。
ちょっとどっかブログ見てこよ。


音楽番組に出るKinKiをチェックしまくるなんて初めての経験かも。
今からわくわく


絶っっ対、光ちゃん痩せた


よね。







頬の肉のコケかた&輪郭ラインのくっきり感が…素敵v(オイ)

喉仏の出方もなんだかエライことになってる。

ある意味痛々しくはあるんだけど、首の長さも際立って王子度
UPv


痩せてる光ちゃんの体型&雰囲気って、ホント少女漫画(割と低年齢向けの)だよなぁ。


なんとなくカリンとした、植物的な風情の美少年

(少年じゃねーだろ。)

(27だもんね。)


(↑会話か。一人で会話するようになったらもうアレだ、アレ。

 



光ちゃん、ホントにハードなステージこなしてるんだな。

剛くんは相変わらず動物的ふくふくしてるんだけどな。

(決して福々しいわけでは無い。そこはむしろ逆。)

 


個人的にそれぞれにはこの擬音。


剛くん→ふくふく

光ちゃん→カリン

 

 
ぴったし。






 


この前の四字熟語といい、所さんおもしれぇなぁ。

面白いけど所さん一人でも番組が成り立っちゃうせいでKinKiが全然喋らなかった。

ついでに譲二もあんまり喋んなかった。
ま、そこはどうでもいいんだが。



剛くんがまるで観覧者のようだった。

KinKiはホストだから、仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。

でも光ちゃん剛くん共に、終始楽そうな感じでリラックスしてたのは良かった。

にこにこしてたし。

今二人ともお疲れの時期だもんね。

 








アイスボックス・カート、かわゆいなぁ。
欲しい欲しい。

光ちゃんが嬉しそうでなによりだ。
カートのおかげでKinKiが近くに来てくれて、お客さんも嬉しそうで何よりだ。

 


また似合うんだな、あのカート。
非常に微笑ましい。

 


しかもその微笑ましさは、

大人があれに乗って遊ぶことによって

発生するアンバランスさが生む可笑しみ

からくるものではなく、


「大人と子供の中間」
な人間が、
「おもちゃと機械の中間」なモノで遊ぶ光景の、
稀有なまでの調和感

からきてる気がする。

 




つまり、「似合わない」ことによって生まれる逆説的な「マッチ感」じゃなくて、

なんの違和感も無くハマる「ビジュアルそのもの」からこの微笑ましさは生まれている。


 





乗る人間とあのカート、それぞれの持つ「遊び」と「リアル」の割合が同じじゃないとそうはならないんじゃないかと思うな。


一般的な人間から見たら若干の『非現実』を感じる、ちゃんとさん。
この二人はとってもカートが似合ってた。

所さんは、子供のまま大人になってしまったような感じ。
光ちゃんは、そもそも別の次元で生きてるような感じ。

『非現実』の種類は違えど、大きな括りで見れば二人の共通点だな。




たかみーも茶倶楽的にはこの括りに入る。
たかみーなんかもう非現実以外のなにものでもないけどな。

 









剛くんは入らないかも。

入らないな。

 



剛くんってある意味『リアルなアイドル』だ。

身近って意味じゃなしにさ。





ところで最後の最後、二人で遊ぶKinKiが今日一番の萌えでしたV
剛くん、その調子で頑張んないとMAにとられちゃうぜ。

YOUTUBEで『人間・失格』の動画を発見(笑)
しかもきっちりキスシーンだけ抜粋です。うむ、ストレートでよろしい。

このドラマやってたころ茶倶楽は…何歳だ???
『人間・失格』は…え??12年前!?
8歳だ!!!(笑)
当然リアルタイムでは知らない。
たしかこの直後くらいに、いとこのおねーさん(ジャニーズマニア)の影響で王子を好きになったんだったと思う。

しかし、あの伝説のキスシーンは何度か見たことある!
今現在超絶青年の光一王子は、12年前は当然超絶少年
髪さらっさら!肌白い!口唇紅い!!
剛くんもつぶらな瞳が大変キュートです。
だって15歳ですよ!妙齢!(違)
美少年好きの茶倶楽的にはストライクゾーンど真ん中☆
繊細で早熟な妖しい美少年。似合いすぎ!
12年前ブラウン管(当時は絶対ブラウン管だよな)を前に何人の女性(あるいは男性)が骨抜きの腰砕けになったことだろう。
白い学ランなんて着こなせる人そういませんて!!
王子とメンドウくんくらいだって!(わかる人だけわかればよろしい)
王子のためにデザインされたようだって!

横たわる剛くんに歩み寄る王子!

かがみこむ王子!!

剛くんの顔に手を添える王子!!!

いや~~~~!!!!!!(*>皿<)ノシ
15歳にして18禁の妖艶さです!!

えるわ。

クランクアップ後のインタビューで王子自身が明かしてましたが
キス
口開けて』(爆)
との演技指導が入ったんだそうな。
すごいな監督(笑)
12年越しで言うけどGOOD☆JOB!!!

たしかに!口唇が触れる瞬間、あのセクシーリップをちょっと開きます!!

う~~わ~~~!!!!(///´m`)
直 視 出 来 な い っ ! !(笑)

後に心を落ち着けてガン見させていただきましたが。
身も蓋も無い言い方だけどエロいぜ光ちゃん…。
腰砕けだぜ。

当時現役の腐女子だった皆さんはたまらんかったでしょうな。

その上、あれは剛くんにとって人生初キッスだったそうな。(ノд`)キャー
『負けたらアカン』(懐かしいなぁ)で
「だって、俺のファーストキスお前やもん(←拗ねたような、照れたような言い方が超カワイイv)
と、カミングアウト(笑)
光ちゃんは言葉に詰まるような感じになってましたが…
彼はファーストキスだったのでしょうか。気になるw

水着姿で、大勢のスタッフに囲まれて、それはそれはじっと見られ、自分からは何のアクションも起こしてはならず、キスの相手は相方♂で、トータル30回はキスされ、それが全国ネットで放送され、その記録は永遠に残り、そして今なお引き合いに出される。

それが剛くんのファーストキス。

哀れっちゃ哀れだけど、なかなかそんな経歴持ってる人いないよね。


『人間・失格』って、KinKIの二人に対するファンの需要を早々に決定付けた作品なんじゃなかろうか。

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]