忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プロフィールのリンクをクリックするとブログ上のどこかのページに飛んでプロフィールが提示されるっつー方法がどうにも解からなかったので、わざわざHPスペースを借りてプロフィールページ作っちゃいました。

調べりゃよかったんだろうけど面倒でよ。

友達に言ったら、「わざわざHTML編集するほうが面倒くさい。」と。





そう、HTML。
ちょっとだけ使えるようになりますた。

お世話になったのが
ホームページ超初心者道場 by.misterOZさま

私が簡単なものしか使ってないせいかもしれないけど、ココ、本っ当に解かりやすい。
これからHP作りたいけど方法もHTMLも全然解からんという人がいたら、行くべし。

読んだとおり、順番にやっていくと私でも出来る。
初心者向けってなってるガイドの中でおそらく最強だと思います。

興味あったら行ってみれ~。















ところで、私のサーバはSHINOBIなんですが、HPスペース借りるにあたってドメインを選びました。

SHINOBIは忍者をテーマに何でも和風テイストなので、ドメインもそんなんばっか。

弟切草(otogirisou)とか、(そういうホラーゲームあったよな。)
年貢(nengu)とか、
恋煩い(koiwazurai)とか、
花曇り(hanagumori)とか、
鍋奉行(nabebugyou)(オイ)とか。



何にしよっかな~藤袴とかいいな~と思っていたら

不意に目に入ってきた








下弦の月/kagennotuki














がしゃっっ。
(クリック音)











グ…





グッジョブSHINOBI-!!!










もう、『下弦の月』って字面で萌えられる。
『堂』とか『光』って字だけでどきっとする。


おかげでプロフのアドレス、
sacra.kagennotuki になりました(*´∪`*)エヘ


でも今思えば、どうせなら
uturiyukusoraniha.kagennotuki とかにしとけばよかったかも。


あー。忍者ブログにしててよかった。(単純…それ以前の問題か)
剣士光ちゃんのお導きだろうか。









光ちゃん…


好きv

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]