忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薔薇の紅茶なるものをティーバッグでいただいたので学校で飲んでたら、
ふと入室してきた後輩が

残り湯のにおいがする・・」

とのたまったので飲む気が失せた。

花味の食品ってハズレ多いよね。
以前やっぱり誰かからもらったバラ味のガムは文句なしに不味かった。



話変わるが

良いかげんブログスキン代えようかなぁ。

今のコレ設定した当時、既存のテンプレートって
使っていいのかなんだか解らなくて死ぬ気で作ったんでした。

あふぉでしたな。

トップのレゴフェラーリとかも自分で撮影してるし。
どんだけー。


思い入れもなくはないのだが、時間あるとき代えときます。
まぁ、実家帰ったらやるわ。

今も後ろで先生うろうろしてて怖いしw

拍手画面も代えたいなぁ。
実家帰ったら。



と、いう(どういう)ことで以下ははくすお礼です。

15日のからです。
遅くなってごめんなさい!
PR
webはくすのID忘れちゃった。

あーでもない、こーでもない。

3日ほど悩んだ後昨日ようやく思い出せました。

ヨカッタ。




っていうか、なんでみんなこんなに優しいんだ・・!


更新再開した日からしっかり拍手が刻まれとるー。


本当にありがとうございます。

涙目です。

大好きです。




ところで、記事コメント、拍手コメントに共通していたのが、

『飽きたのかと思ってました』

とのご意見でした。


ですよねー、そう思いますよねー。

突然プッツリでしたもんねー。




しかし、一応はっきりさせておきましょう。





ちゃんと手元にΦありマスカラ!











まだまだKinKi愛してマスカラ!!!









むしろ愛し始めたばかりですから。

ご心配いただいていたようで、ほんと申し訳ないです。




えーと、一応ここ半年のこと説明しておきますと、

えー、実は、学校での単位がちょっとあぶなくt…

へへっ。

まぁ一応止むを得ない理由があったこともあり、先生方の全面バックアップの元
なんとか今年度卒業の見込みがつきました(笑)(ってる場合じゃない)


そのへんのゴタゴタで夏あたりまではちょっと忙しかったのー。

疲れてたのー。

そしてそのゴタゴタになんとかカタがついた夏の終わり、引越ししまして。
それまでは家から学校まで2時間半の道のりを通っていたのですが、
これから必死こいて卒業のために学校に詰めなきゃ行けないのにその時間があまりに勿体無ぇー

ということで今一人暮らしです。

うちに一台しかないパソコン持って行けるはずもなく、

かといって購入する余裕もなく…。

お古のパソコンフォーマットしてみたものの機能せず。



今は学校でコソコソサイト巡る日々なんです。

ヲタをひた隠しておる私の身としては、なかなか学校で更新する訳にも行かず・・
まぁそもそも学校でブログ更新すんなって話なんですが。


それでも我慢出来ない最近は、授業中(おい)テキストエディットでこそこそ打った文章を、
休み時間の隙をついてガガっとコピペして投稿しています。



これからはまた不定期更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

また、LINK先を少し整理しました。
直しきれてない部分もありますが、もう少しの間ご容赦くださいな。


今日本当は拍手返ししたかったのですが、

後ろでクラスメイトの中山(仮名)がこっちの画面テラ気にしてるので

ごめんなさいまた明日〜。
ぷはっ。(水面上に浮上した擬音

茶倶楽です!
こんにちは!
生きてます!


こんなに更新しないのも始めてですね。

そんな間にもカウンターは回っているわけで、
ということは毎日少しずつでも遊びにきてくださってる方がいるわけで、

本当にありがとうございます&申し訳ありませぬ。


拍手・拍手コメントなどでメッセージを下さった幾人かの皆様も、本当にありがとうございます!
申し訳ないと共に励みになっております。
レスなどもう少々お待ちいただけると嬉しいです。
必ずお返ししますので!


色々なことが明日、一段楽する予定なので、明日か明後日にはまた更新再開できればと思っております。

今の時期、萌えはたくさんありますからねvvvv

ぎゃー、更新サボりすぎ!!

にもかかわらずいつもちょこちょこ拍手いただいて、本当にありがとうございます。
とりあえずささっとお礼を。

こんな私ですが、見捨てないで~。


↑クリック拡大。
拡大して見るほどのものでもない。

本日の朝食。
卵焼き焼きたかったのに玉子がなかった(;`Д´)

テマヒマかけた味噌汁、煮干の出汁がばっちり出てて激ウマー。

半年に一度くらいならこういうのやってもいいかな。









今日も頑張ってハゲタカを見ました…。

辛いのを我慢してまで見るのが果たして正しいのか…。

ぎゃ。アランの下克上!
あんなに金魚の糞だったヤツが社長になったぜー。

今日のラストシーンで龍平が着てたシャツが、
光一王子がカレンダーのオマケ冊子で着てたストライプのシャツと同じ(もしくはほぼ同じ)だった。

服って着る人によって印象変わるよねーー。

光ちゃんは良家の御令息って感じ、龍平はそのものズバリIT関係の成金て感じ。
印象は違えど、二人とも中々お似合いでしたよ。

来週は最終回。
ラスト!ファイト!

突然「ちゃんとした味噌汁を作ろう!」と思い立つ午前2時。

割とこういう衝動が起こることは多く、私はたびたび丑三つ時に台所に立つ女である。

 

過去、「朝ごはんにマフィン食べたい」という欲望を果たすべく

午前1時にマフィン30個作り狂ったこともあった。

 





とりあえず出汁にとりに時間がかかるので、今夜は出汁の準備と

具の下ごしらえをして、本格的には明日の朝作りましょー。

 

と言っても、出汁とる以外にたいした作業もないのだが。

台所さみー。

 



とりあえずまず、昆布と煮干を水に浸す。


この煮干、正月に昆布巻き作って以来使ってないのだが大丈夫だろうか。
そしてこの昆布も昆布巻き以来使ってないんじゃなかろうか。


適当に昆布を千切り、煮干のアタマとワタとってなべに放り込む。

明日小一時間ほど煮立てて取り除いてから、かつおでも出汁取りする予定。。






きゃ。本格的。


いや、ちゃんと作る家はいつもやってるか。

うちいつも粉末だしの元だかんな。

 


具はふろふき大根のごとく厚切りにしたお大根。




以前料理番組で服部先生がやってたのを見て以来いつか作ろうと思ってた、

ででーんと大根のみが入った味噌汁作りますよ。

 


面取りをし、裏面になるほうをスプーンで丸くくりぬいてから

十字に隠し包丁入れます。


丸くくりぬいたほうは勿体無いので食った。 




その大根を下茹で。




なべの中身は米のとぎ汁。

野菜のアクをとり、やわらかく風味豊かにしてくれるらしい。

 
夜中に作り始めた原因は、とぎ汁を取っとくのが面倒だからだったりする。



さー、準備は整いましたよ。

明日炊き立てのご飯でもあれば幸せですよ。

 



あ。今気付いた。


こんだけ頑張って出汁取りしても、うちにある味噌って

「 だ し 入 り 」


って書いてある。


(;´Д`)






結局即席出汁が混入するのは悲しすぎる。
 

…まぁいいや。(この程度の情熱)
だって買いに行くのもねぇ?


明日適当に美味しくいただけることを願って俺は寝る。
なんとな~く三人前作っているが、明日の朝誰かいるのだろうか。

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]