忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、5日にもう一度SHOCKを見に行ってまいります…v


ホシコ姉さんに誘っていただきました☆


本当は許可とってからブログに乗せようかと思っていたのだが、
うっかりしてたら直前になっしまったので結局勝手に。

いいよね?w

私はこう(どう)見えて極度の緊張しぃの人見知りなので、今から死ぬほどテンパってたりする。
あの…お手柔らかに…。(おい
でも楽しみにしてますv


私が行った約一ヶ月前から、写真は二度追加されたそうなので誘惑に打ち勝てるようにしないと。
そうだな…8枚…で。
8枚以内に収める。
(どうだかな)






3日にまた姉のドレスを見に行ってきた。

今回は色ドレス。
色ドレスは母が縫うのでレンタルでは無く、今回は参考試着です。

写真はYumi Katsuraのドレス。
ポスターで山田優が着てるヤツ。




写真で見たときはちょっとどうかと思ったけど、実際着てみたらすごく可愛いドレスだった。

ポスター写真は、山田優が白いブーツを履き、膝上までドレスの裾をたくし上げているのだ。
正直本当に似合っていない。


大ちゃん(姉の婚約者、3月で26歳)曰く、

『アレはモデルが悪い。山田優が似合ってなかったよね』
(山田のファンの人ごめんなさい。)
(なんであたしが謝るんだ)










(訳:「山田優より似合ってるよ」)








ウェディングプランナーさんの前で言われた姉もさすがに恥ずかしくて死にそうだったという。
そらそうだろう。

まぁ、そもそも彼の中での山田優の評価が低いってことなのだが。
山田優より可愛い彼女を持って幸せな大ちゃんでした。

ヨカタな。




そういえば今日、会うのもかれこれ4回目のウェディングプランナーのお姉さまに

「妹さん、若く見えるようになりましたね!」

と言われた。

訂正させて。
若く見えるんじゃねぇ。
若いんだ。
二十歳だバカ。



この失礼な女は、初対面のときも私に向かって『新婦さまのお姉さまですか?』と言いやがったのだ。
姉は23歳であると知っていながら。
(てことは、少なくとも24歳には見えてたのよね。私。)

そしてこの人だけじゃないのよね。
ウチの姉妹、何処に行っても絶対に私が姉に見られるのよね。

そして「いえ、妹です」とか、「私二十歳なんです」とかいうと誰もがする言い訳








『…落ち着いてらっしゃるから…』














うそこけぼけ。(´Д`)





そんな私だがなんで『若く見える』ようになったかと言うと、先日8ヶ月ぶりに髪をど金髪に戻したのだ。
バイトの制約&成人式仕様で真っ黒だったのを。
リカちゃん人形のごとき金(ややピンク)に戻したのだ。

そしたら若くなったって。
これなら二十歳くらいに見えるってさ。


見えるんじゃなくて、本当に二十歳なんだって。



まぁ最近まで市松人形だったからね。
それに比べれば若く見えるかね。

てか、姉夫妻(まだ夫妻じゃない)が若く見えるのがそもそもの問題だと思うんだよね。

姉もよく二十歳くらいに見られるって言うし、大ちゃんに至っては高校生に見られるって言うからね。
(実際本当にそう見える)
てことは、あたしこの中で一番年上に見られてるんだね。

イヤになるわ。

バイト再開したらまた髪の色戻さなきゃいけなくなるので、今のうちに若者ぶっておきたいと思います。

いや、ぶってないよ。
若者だよ。





だんだん自分が二十歳じゃない気がしてきている私。
あと三ヶ月はハタチですよ。

PR

今日妹が新しいブラジャーを買ってきたことで、我が家の食卓はブラジャーの話で持ちきりになった。

(平和ですね)

 


ついに




 

妹のおっぱいが姉より大きくなってしまいました。

(私の妹と、私の姉ね。)

 





知ったこっちゃないですね。

すんません。




 

前々からそんな予感はしてたのだが、

今日妹が新しいブラジャーを買ってきたことで決定的になった下克上。

 


姉:23歳・Bカップ
妹:15歳・Dカップ
 

今まで姉・B、妹・Cだったため「大体同じくらい」ということで

姉の体裁は保たれていたのだが、2サイズ差がついたのでもう敗北であろう。

姉はもうこのままだろうけど妹はまだ大きくなりそうだし。

 

しかもアンダーは一緒。

姉にいいわけの余地は無い。

 






もくもくとカツを頬ばっていた父が、

「なんでだろう?」という可哀想な感想をぼそっと述べてくれた。

 

何でって何?とお伺いを立てたところ、彼は

「み○○(名前)だけなんでそんなに胸が小さいんだろうね?」


とのたまった。

 











そう、なぜなら我が家はおっぱい家系。(どんなだ)
 




母方、父方共にDはカップサイズの最低ライン。

つまり、Dカップ以下の者はウチの家系にはいないのだ。

姉しか。

 

「別に外では思わないけど、親戚が集まると私も『なんでだろう?』と思う。」

と姉。

 

隔世遺伝じゃ?


と申し上げてみたら、母方の祖母も、死んだ父方の祖母も、

若かりしころはEカップのブラジャーを着用していたそうな。(母談)

 

ますます可哀想なお姉ちゃん(ノД`)

まあ、みんな冗談で言ってるだけであっておっぱいが小さいことを特に何とも思ってないのだが。








問題はどちらかと言えば発展途上の妹のほうで、

「あっこちゃんはどんどん大きくなるからブラジャーが無駄になってやんなっちゃう。」

と母。

 



すると、育ってきた環境が災いしてこういう話題に

慣れっこになってしまったんなんだかすごくイヤな男・弟が、

 

「みーちゃん(姉)があっこ(妹)のお下がり使いなよ。」

 

とデリカシー少な目なことを言い出した。






姉は憤慨し、皆は笑っていたが私は知っている。






 

あっこの前のブラジャーはCカップだから、それでもお姉ちゃんには大きいんだよ

 










カーテンレールの下ではためく(干すのが遅くて乾きませんでした)

大小さまざまなブラジャーを見ながら、

女系家族で育った男は鬱陶しいなぁ、などと見当違いなコトを思うのだった。


(父も女系家族。)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下、拍手お礼です☆
たくさんの拍手ありがとうございます。

風邪引いたっぽかった。(たぶん治った)(←希望的観測)


 
レス、メールの返信等、遅れてしまって申し訳ありません! 


 


吐き気・めまい・下痢のトリプルアタックで二日間寝込んだ。

痛かったことなんて一度もなかった軟骨のピアスホールが激痛だったのも風邪のせいかしら。





久しぶりのマジ風邪だった。
ノロかと思った。

21日から22日にかけての夜、
吐き気と頭痛と寝すぎによる腰痛・関節痛で
あまりに眠れなかったので、


24時間何も食べてない空きっ腹に
デパスとSG顆粒を同時飲みして寝た

(しかもポカリで)←最低

 

















そしたら14時間一瞬たりとも
目覚めずにぐっっすり眠れた。

 昏睡?




起きたら腰も全然痛くないし、37度3分あった微熱も34度7分まで下がっていた

(もともと低体温症なので35度割ることは珍しくはない。)





薬ってすげー。

それまで節々の痛みに寝返り打つのも辛くて悶えてたのに、
飲んで布団に入ったところから14時間後まで記憶が無い。

しかもそれまで眠りすぎてて絶対眠れないと思ったのに。

 

 



でもリンク先のナース率バリ高(なんで?)なので怒られそう。


みなさま…


もうしまん。






































たぶん。











 




さーて、今から妹が録画してくれた堂本兄弟見てきまーーす。




ぎゃ。
明日ピタゴラスイッチに久保くんと木佐貫と内海と林くんが出る!!
録画しなきゃ!
ぎゃー!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



22日にフォームからメールをくれたOkuさま、ありがとうございます!
いただいたメールに、Okuさまのメールアドレスが未記載でした。
メールでいただいた内容をこちらでレスするのはお嫌かな、と思ったので、
こちらではレスしないでおきます。
レスをご希望でしたら、拍手かメールフォームでご連絡お願いします。
レスはいいやとお思いでしたら、スルーしちゃってくださいなw

とにかく、メールは届いております!大変嬉しかったです。
新たな魅力、発見しちゃってください。




以下、拍手お礼です!
いつもありがとうございます☆

怒涛の三箇日も終わり、(あと一年は正月しなくてもいいくらい忙しかったです。)
気付いたら成人式は明日、SHOCKはなんとなんと明後日です。

(SHOCKに対する心の準備が出来ていない。)


10年くらい前から楽しみにしていた成人式ですので、もうめちゃめちゃ緊張。
振袖楽しみすぎる。


私の外見を知らない皆さんにこんなこと申し上げるのもなんですが、
私こう見えても二十歳なんです。



ということでごめんなさい。
拍手レスもうちょっとお待ちください!!

更新していない日もたくさん拍手いただいてありがとうございます。
(年賀状拍手を本っ当にたくさんいただきました。)

本当にごめんなさい!


明日着付け3:30からなんでもう寝ますネ。
着付けしてから式まで暇なので隙を見て更新したい。

ぎゃー。

姉のごみの分別が間違っているとかで、勿体無いオバケ(親分)が
危険物のゴミ袋(別名たからもの入れ)を開けてしまった!






輝子がフタの無いタッパーを救出した!

茶倶楽に10のダメージ!



輝子が干支のハンコ入れ(朱肉切れ)を救出した!

茶倶楽に30のダメージ!



輝子がハサミを三本救出した!

茶倶楽に100のダメージ!

ハサミは8本になった!






輝子は理不尽に怒っている!

大掃除が進まない!





勿体無いオバケによって難を逃れた干支(戌)(今年じゃなくて13年前にもらったやつ)の
ハンコ入れ。

もう一年よろしくな。


遅れて冬休みに入った兄弟たちにつられて、生活がやや(本当にほんの少し)規則正しくなった。

しかしその途端やることが増えて(なんで?)なかなか更新出来てない。すんません。



何分ウチの家族が揃いも揃って片付けられない女たち&男たちなので
私がいないと大掃除が進まないのです。




ちなみに私は他に類を見ないほど片付けられる女です。

あ、別に綺麗好きって意味じゃ(全然)ないです。

何でも躊躇無く捨てられる女だってことです。




自分の机の引き出しとかからっぽのところが三箇所くらいある。(机不要なんじゃ)



個人的に、大掃除では持ち物を今までの7割くらいに減らしたい感じがあってよぅ。

一月前の掃除で3割持ち物を処分し、必要なものが10割になったはずなのに、
次の片付けではまた三割減らしたくなる。


いる と いらない が 5:5 なら捨てる。
4:6でもほぼ捨てる。
3:7でも結構捨てちゃう。

(そのうち1:9でも考慮の余地ありになってしまいそう。)



果たしてコレが本質的にイイことなのかは置いといて。




大掃除においてはもっとも重宝な能力だと私は思っている。




迷ってたら年明けまでに終わらないんだよ、ウチの場合。
(切実)




姉とか母(二大迷惑)は1割でも「必要かも…」と思うと捨てられない女なので
彼女たちがいない間に大方のものは黙って捨ててしまう必要があります。


引き出しの奥から死ぬほど出てきた割り箸→捨てる(鬼の居ぬ間に)

5年以上前の年賀状→捨てる(住所録作ってあるし)

使ってないコードレスマウス→捨てる(マウスばっかりあってもね)

謎の外用薬→捨てる(怖いし。)

三年くらい衣装ケースの中にある姉の服→捨てる(絶対忘れてるから)








筆記用具入れてある引き出しからハサミが11本出てきた。






なんだこれ。








自然繁殖してるんじゃないのか。




工作用ハサミ:3

糸切ハサミ:2

裁ちハサミ:1

園芸用ハサミ:3

ピンキングハサミ:2




各一本ずつ残して捨てる。
(ハサミの単位って一本?一丁?)







もったいないか?

ん?


じゃあいるか?




ハサミ11本いるか?





勿体無いオバケの姉と母、両者とも明日は休みなので明日の大掃除は荒れそう。
11本あったら12本とっとく人たちだから。
(∑こうして増えてるんじゃ)








父と弟と妹は机や棚の整理をしていると思い出に浸ってしまい片付けが進まない傾向があるので、
ケツ叩いて共用スペース片付けさせてから各自の部屋を掃除してもらう必要がある。


10歳の私が書いた誤字のある書置きを(ネタにするため)未だに保管している父。

幼稚園のころ買ってもらったぬいぐるみを大事に取ってある弟。

小学校のころの答案用紙をファイリングしている妹。







馬鹿か。



この三人が本当に本当に本当~~に役に立たないんだけど、
私は窓拭きも風呂掃除も床磨きもやりたくないので居なかったら居ないで困る。

風呂の換気扇に手が届くのは弟だけだし。



また、分担場所にも絶妙な采配が必要。

彼ら、アルバムなんか出てきた日には一時間作業中断である。

ということで、思い出の詰まってそうなスペースは私の担当。

誰にも見られないうちにささっと整理して隠す。





おせち作りも同時進行なので頑張ります。



写真はどこからか沸いて出てきたカブトムシ。

弟が画鋲で貼った。



あ、あと、賞味期限が明日(おお。)のカンヅメ(イワシ)が出てきた。
何となく食べるのがためらわれるのだが。

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]