忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胃が ・ いた ・ い★

あだだだだだだだだだだだ。



どうしたことか。
家で何もせずにごろごろしてるストレスが溜まったのか。
あたしって繊細…。

カイロが欲しかったんだけど靴用のしかなかったから今お腹に靴用カイロ貼ってる。
なんて無意味な三角形…。

リビングの床に転がってたら輝子に踏まれた。

晩御飯用に煮といた豚の角煮たっちゃんに食われた。



あいたたたたたたたたたたたた…。



堂本兄弟までに元気にならなきゃいけないのでちょっともう寝ます…。








拍手お礼、堂本兄弟感想と一緒にしますのでどうか待っててください…。

私信:
ホシコちゃんありがちゅー!
メールちゃんと来てます!
PR
大好きな松田龍平
連ドラ初出演ありがとうー!!




初連ドラは是非主演でと思っていたけどまぁ仕方ない。
梨 園 の バ カ 息 子 の代役だけどまぁ許そう。

『代役』という状況に挑む龍平がむしろカッコイイ。

そういえば映画もまだまだ続々。

悪夢探偵見たい。
46億年の恋見たかった。

龍平君がテレビドラマで見られるなんて感動、感動。
2001年の『Love story』以来、久々に連ドラ見そうだなぁ。



龍平の魅力は、あの妖しさですね。

光ちゃんの色っぽさとか、妖しさって言うのは、白昼夢のようにとろとろ濃厚な色香なんだけど、
龍平の妖しさは悪夢のような、切れ味鋭い色気なんだよね。
面のような日本的な顔立ちも好き。
その場が張り詰めるような、きりりとした佇まいも好き。
どうしようもなく目を惹く、演技の独特の空気も好き。

もう、ホント楽しみが増えたな~♪

(そういや龍平は光ちゃんより4つ(ほぼ5つ)も年下なんだった…。)













いつも拍手ありがとうございます。
以下、拍手お礼です。
いつもちらほらいただいてるのに、スルーですみません。

リンクにホシコさま「『花風』」を追加しました!
共通の不埒なKinKi観を持つ、同志です。
日記が面白い!プラグイン、リンクから是非どぞ!









今日はガッコがお休みだったので、母・輝子と二人で岩盤浴に行ってまいりました。
サイコー。きもちー!
『セラピア』ってトコに行くんですがとっても清潔でキレイ。
今日で5回目。



今日はうっかり寝不足で行ったもんだから、途中で貧血起こして90分コースなのに60分くらいしか出来なかった。
『勿体無い!!』と思って(貧乏症)意地でももう一回行こうとしたら母に、



「ここで倒れたりしたら他人の振りして置いて帰る。」






と言われ、それも尤もなので自粛しますた。

チ、勿体無い…。






午前10時過ぎに行ったので、その後昼食。
村上春樹氏(神)のエッセイの一項、「ビーフステーキ・ビーフステーキ」を読んで以来、ステーキ食べたい病に侵されて久しかったので、今日は念願のステーキ。

わー。

岩盤浴で消費したカロリーを補って余りある食事量。


おいしかったけど、うーん。
もう2年くらいステーキ食べたくはならないだろう。













岩盤浴のほうは、私が二人分の料金払っちゃったんですが(私がさっさと入っちゃったから)
ゴハンは母のおごりなのでそれでフィフティ・フィフティかな、と思っていたら、
岩盤浴料金×2、昼食後ソッコー返済された。(;´д`)



『いいよ!ゴハンとあわせて半々で!』
と言ったら




『なーーんで娘に奢られなきゃいけないのよ!!』











(((;゜д゜)))





垣間見た輝子のプライド。

月曜日は週初めだけど酒が飲めるぞ~♪
のめるのめるのめるぞ♪
酒が飲めるぞ~♪

火曜日はまだまだ先が長いけど酒が飲めるぞ~♪
のめるのめるのめるぞ♪
酒が飲めるぞ~♪

水曜日は週半ばで正念場だけど酒が飲めるぞ~♪
のめるのめるのめるぞ♪
酒が飲めるぞ~♪

木曜日は週末まであと少しだから酒が飲めるぞ~♪
のめるのめるのめるぞ♪
酒が飲めるぞ~♪

金曜日は当然のことながら酒が飲めるぞ~♪
のめるのめるのめるぞ♪
酒が飲めるぞ~♪

土曜日は本腰で酒が飲めるぞ~♪
のめるのめるのめるぞ♪
酒が飲めるぞ~♪

日曜日は来週に向けて活力を養うために酒が飲めるぞ~♪
のめるのめるのめるぞ♪
酒が飲めるぞ~♪











というわけで、
最近飲んだくれてばっかりです。
宅飲みは2000円弱でたんまり飲める上に帰る心配がなくていいね~。
3人で泡盛一升空けちった。
次の日に残らないのが私の強み ピカーー(゜▽゜)*ーーー。









あ。
そういえば、自分のプロフィールほとんど提示してないことに気付いて
プロフィール追加してみました。

ブログについて、KinKi観なども書いてますので、気が向いたらプラグインからどぞー。


宇宙人ジョーンズが愛しい……。



いや、愛しい。




駐車禁止シール貼られた悔しそうで悲しそうな顔が愛おしい。
カタコトの日本語が愛おしい。
歌がイヤで耳閉じちゃうのが愛おしい。
泣くとき口唇が震えてるのが愛おしい。
八代亜紀に心打たれちゃうのが愛おしい。







どの職場も長続きしてないのが
愛おしい。
派遣か?






いいなぁ…v
宇宙人ジョーンズ。
ちょっとかわいそうなのがより愛しい。

これからどんどん新しいパターン作っていつかDVDにまとめてほしい。(買うのか)(買うかも…)
あのクオリティでどんどん面白いの作ってほしい。

ジョーンズ同盟とか無いかな。

おばあちゃんの思い込みの強さが半端じゃないのは全国共通事項だろうか。

ウチのおばーちゃんは思い込んだら一直線で
一度でもおばあちゃんの前で『コレ(食べ物)がスキ』なんて言おうもんなら

絶対に忘れてくれないし

強固に思い込んだままだし

何度新しい情報を囁いても更新してくれないし。








おかげで、母がおばあちゃんと買い物に行くといつも同じものを買ってもらって帰ってくる。




おばあちゃんの中で

父の好物は「きくらげのサラダ

弟の好物は「リプトンリモーネ

妹の好物は「LOOKチョコレート

姉の好物は「シャケフレーク

兄の好物は「ヨーグルト

娘である母については特にどうでもイイらしい。


それぞれあながち間違っていないというか、
みんな好きなものを買ってきてもらっている。
(姉のシャケフレークは微妙なところだが)










そして私のおばあちゃんの中での好物は








ピーナツみそ。













えーーーー(;´д`)ーーーーーーっ…。






世の中にある八百万の食物の中からよりによってピーナツみそ

買い物に行くたびにピーナツみそ

お徳用2パックセットを二つ。

冷蔵庫には常にピーナツみそ。

食卓にはいつもピーナツみそ。



別にキライじゃないのがまたタチが悪い。
食べるけど。
食べるけどさ…。




でも、あたし今までの人生でピーナツみそが好きだなんて言った覚えは……ない。
どんなプロセスを経て祖母、とよ(85)の脳裏にそんな誤情報が刻まれてしまったのか。
見当も付かない。

誰かの策略か。


日本人のピーナツみそ一年間の平均消費量なんてものの統計があったら
絶対倍は消費してる。





今日も食べた。
昨日も食べた。
明日も食べる。

明後日くらいにはなくなりそう。

でも心配は要らないよ。

おばあちゃん、また買ってきてくれるから





もう義務だ。
食べるのも、買うのも義務。
何かが私たちをそうさせる。


そろそろ私たち、製造元から表彰されてもいいと思う。







おばあちゃん…



あたしもLOOKチョコレートが
食べたいよ!!(;゜д゜)ノ








「○○ちゃんに」って名指しでみそピーくれるおばあちゃんの愛。
愛しさに負けて今日もピーナツみそを食べ続ける。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]