忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん間が開きましたが、ようやく1/2コンDVD感想のラストアップです。

めっちゃ古い話なのにもかかわらず、読んでいただいて、ちょこちょこ感想までいただいて、嬉しゅうございます。

LOVELOLE堂本兄弟がツボすぎたのと、B=PASSがカッコイイのと、まだまだ1/2コンに飽きてないせいで脳内光ちゃんパーセンテージ急上昇中。

よろしければお付き合いください。






BEAT MIND



これも相当ウワサには聞いていたのでめっちゃ楽しみにしてたわけだが。

 


あっきーってエロい。

またエロ話ですみません。



 

光ちゃんが剛くんとぎゅーってやってても、長瀬とぎゅーってやってても、


 

きゃーー(*゜Д゜人


 

って感じはあるにせよそれぞれの表情のリラックス感がビジュアルのイヤらしさを中和してるわけだよ。

 


でもあっきーとのカラミは、

何か見てはいけないものを見てしまったような気になる。

 

何がいけないってだろう。



 

あっきーがもって生まれたあの顔のつくりが精悍すぎてエロ。

カッコイイとか、イケメンとかじゃなくてアレだ。

あっきーはハンサムだ。


Handsome
ー【形容詞】

1
〈男が〉顔立ち容姿の整った, 男性的でりりしい, ハンサムな (類語beautiful
a handsome young man 美男子.
2 〈女が〉大がらで魅力的な, 堂々とした.



死語とまでは言わないけど同世代で使ってる人がいたら違和感を覚える言葉、ハンサム

この単語にはどこか一昔前風のレトロなエロさが漂っている。気がする。

 




あっきーよ…

光ちゃんを抱いてそんな愛おしげな顔するな。

そんな狂おしい慕情を秘めたような顔をするな。


 


光ちゃん、

そんなに生々しく腕を廻すな。

首筋に顔を埋めるな。

 

 


×「抱き付いてる」

×「抱き合ってる」

 


「抱かれてる」

 

 


親と一緒だと気まずくなりそうなエロさ。

 

 

近い!顔近いから!!(ノ;´д`)ノ アワワ

 

思いっきり仰け反る光ちゃんのあの芸術的な細腰をしっかりホールドするあっきーの両腕がなんだかもうアレすぎる。


鼻血じゃすまない。吐血だ。

 

 

「こーいちくーん★」

の後のいたずらっ子みたいな「にっこ~」がめっちゃかわいーーっvv

目じりによる皺が可愛いかわいい可愛い可愛いかわいー。



なんだってそうころころと雰囲気が変わるのか。

どうしてくれるこの不整脈。

 

 

また、あの適度な女装が大変よろしい。


光ちゃんくらいキレイ&華奢なら、コレくらいで十分だわ、うん。

ある程度カラダの線が隠れる服を着ればそれだけでかなりの完成度。


あんな細いダンサーさんたちと並んでなお「男」に見えない
25歳ってどんなだ。


キツい化粧したり、スカート履かせたりじゃない「リアル女装」を見てみたい。

アイラインとマスカラだけしてさ。女物のデニムをブーツインとかにしてさ。可愛いジャケット着せてさ。首周りにファーとか巻いてさ。(喉仏隠し)襟足にちょっとだけエクステ付けてさ。

絶っっっ対、かわいいって。

 




あー、自分の妄想でお腹いっぱい。

自給自足生活。

 

MAと光ちゃんの組み合わせイイなぁ…。

 

 


Sweet Days

 


 

いや~、歌上手いやん。

ここに剛くんが加わるんだもん、ジャニーズのグループの中ではKinKiがダントツの歌唱力だよね。


光ちゃんらしからぬアップテンポ&メジャーコードなナンバー。

でもやっぱこーゆー方が歌いやすいんだろーね。


アホ
みたいな衣装と相俟って、全体にアイドルっぽいテンションがめちゃキュート。

 



 

 溺愛ロジック

 

 

 

「ここらでちょいと、剛くんの歌をお借りしようかと思います…」

 

 



もう!
剛くんの作った歌を!
光ちゃんが歌うってだけで!!

えーーーー!!!!!!


(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノマンセー

(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノマンセー
(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノマンセー
(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ
マンセー
(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノマンセー

逆パターンの剛くんのMy Wishも相当萌えだけど。


 




しかもまたまたオンナノコ目線の曲。


でも「
I」とはまた違って、ポップでエッチでキュート★

やっぱりちょっと可愛い声音で歌う
光ちゃんかわいい~かわいい~かわいい~~vv




歌いだしの喉使ったシャウトと、「アタイ~」声の違いにゅんしちゃう★

かわいい~かわいい~vvv
かぁ~わぁ~い~い~っvVvVVvvV

 




MAとのカラミもバッチリエロ可愛い

あーゆー狙ったエロ感だと、かえって安心して見てられるね。


あっきーの「感じ顔」の演技も、
BEAT MINDの生々しさに比べたら子供だましみたいなもんよ。


まっちーとのハグでの、後頭部ナデナデはまたいいね~~。

腰とか頭に手ぇ回してると、しっかり抱き合ってる感じで萌え。

光ちゃんもHUGすんの結構好きなんだろうな。

フツーに楽しそうなのがええな。

光ちゃんにとっては、あんな大コンサートでさえ日常の一部なんだもんな。

 


それに何が楽しいって、観客の黄色い悲鳴ね。(笑)

みんなの不埒な期待が手に取るようにわかって大変よろしい。




俺もオマエも、光ちゃんファンみな兄弟だ。

 

 







Melting Snow



 

本当にこの方は、どうしてこう、曲が変わった瞬間にくっ、と表情が変わるのか。


曲の世界に自己投影出来るかどうかって、歌い手としての魅力を大きく左右しますね。

ええ曲や。

基本バラード派なので、こんなメロディアスな曲がめっちゃ好み。

特にメロのメロディラインが切なくて良い。

 

ところで、茶倶楽はJPOPアーティストのコンサートというものを1/2コン以外に何一つ知らないんですが、
誰もがこんなにもちょくちょく高いところに上るものなのか。


ナントカと煙は高ところに上りたがるそうだが。


ま、王子は別格にしておくか。

 

 


愛のかたまり

 

 

この演出上手すぎる。

これで泣くなっつーのが無理な話だほんと。

 

何度も見てから気付いたんだけど、

「光る一つの星」

って…。

 

TSUYOSHI DOMOTOのテロップが出た直後の、悲鳴のような、泣き声のような歓声が全てを語ってる。


この曲そのものも、この演出も、ファンにとっては一生モノの宝物だわ。


剛くんと光ちゃんが共に大事にしてるものが、ファンにとっては一番の宝物だ。

 



この曲を誰もが特別に思ってることが、もの凄く強く感じられた。

会場、みんな泣いちゃってたんだろうな。

 

 

 

「愛のかたまり」はもう大好き過ぎて、まともに感想なんて書けない。

この曲に出会ってなかったら、こんなにKinKiに夢中になることなんて無かっただろうな。

絶対、この曲が一番好き。

 

アタイも乙女になったもんだぜ。 



Virtual Reality

 

 

ヴァーチャルのイメージの演出であろう、あの上に上がってくフィンガービスケットみたいなやつ。

あーゆーゲーム無かったっけ???無かっただろうな。


ダンス超かっこいー!!

いかにも!なダンスナンバーを最高のクオリティでお届けします!ってかんじね。


マイケル・ジャクソンの如き、おふんふんに手を置いての腰振り。

ぐるりと前後に。




いやーーーんvV(*´∀`*)



あれがバカっぽく見えないためには卓越したダンススキルが必要ですな。

 

 




♪濡れた紅い口唇 撫でるように指でなぞる


の一連の振りが、カッコイイ→セクシー→可愛い、で、忙しい。

ツボ満載過ぎてどういうリアクションで見たらいいのかわからない。

 とりあえず鼻息は荒めで。




終始セクシャルなダンスが目の毒です。

NOTセクシー。あのダンスはセクシャル。)

この曲の一番のポイントは首筋の艶かしさだろ。



ぐるっと顔を背ける振り、

光ちゃんの顔は苦しそうだわ

首の筋は浮き上がるわ

髪は顔に張り付くわ

口ちょっと開いてるわでいやらしさてんこもり。



男なら前かがみだ。


女も思わず前かがみだ



汗に濡れた咽喉をあんな艶かしく曝け出されて、まっちーとあっきーは平常心を保てたんでありましょうか。

ま、直後のミニMCでトイレタイムも取れただろう。

 



コンサートの最初の最初では身に着けていたというドレープだけの衣装見たかった。


乳首見せてこその光ちゃんなのに。

乳首王子め。

 

 



薄荷キャンディー

 



二時間半(?)の間に

確実にヒゲ伸びてますよね。

 

うん、

生きてる証拠だ。

その調子でアタマのほうの毛根も生きてる証を見せてくれ。

 

 

 

そしてMC終了後、やっぱり高く高く上ってゆく
空飛ぶ王子堂本光一。


でも上がりきってすぐ降りてくる。

 



とりあえず一往復か。

後ろの人に対する配慮か


それとも王子と煙は高いところに上りたがるだけか。

 

 



この歌、いい歌だと思ったことなかったけど(おい)こうやって聴くとなかなか良いでわないか。

後半の有無を言わさないアレンジが二番の歌詞のこっぱずかしさを緩和してて良い。

この曲好きな人からしたらショックなアレンジだけどな。



どうでもいいけど、オーロラビジョンに出る歌詞のフォントが気になった。

なんで草書か。

 

 

光ちゃん、この歌すっげー声出てる。

やっぱ光ちゃんの声好きだなぁ。

 

 

キャスト紹介、みんな本当に深々と頭下げるよなぁ。

ポーズじゃない本気の礼なんだろうな。

光ちゃんを取り巻く人々の人柄に感動。

 

口の動きで「ありがとうございました」って言ってるまっちーに激萌え。

 

 

solitude~真実のサヨナラ~


 

 

背後出来る濃ゆい影萌え。

あのピンスポじゃホントに何も見えないだろう。

 

そして誰もが待ち望んだ台宙!!!
王子最後の最後まで飛びます飛びます!

 

 


so young blues



 

飛ばした色紙の行方を口あけて見守る光ちゃんが可愛い。

なんでこう口元が緩いんだろうこの子は。


濡れた舌の図ったようなちら見え具合たまらん。

 


 

MAとのカラミ。

光ちゃんの突然の腹パンチに対するあっきーのリアクションが的確すぎてすげぇ。

芸人だ。

 

 

そしてやっぱりHUGの時は必ず首の後ろに腕回す光ちゃん。

誰に教えられたんだ。(相方か。)

 

まぁ、そこは良しとするよ。

何を置いても

 

 



「こらっ




 

…って。

 

 








 

ワイらしっっっっ。











メーデー、メーデー!!!(゜Д゜;三;゜Д゜)

 

顔中でっていうかむしろ全身で笑う光ちゃんに殺されるーっ!!!


走っていく時の笑顔が


超絶キューーーーーーーーーーーーートっ。

 


まっちーの謎のダンスもなんだかもう鷲掴み。

顔しっかり押し付けたあの抱きつき方もパフォーマンスじゃなくて素っぽいのが萌え。


そーだまっちー、ラストだ。

嗅いどけ嗅いどけ。

 

 

 


なによりもヤバかったのは

自分のカラダ抱く光ちゃんですが。

 


だからさぁ…

 





なんで素でそういうことが出来るわけ。

 



なんで計算してない仕草の一つ一つがそんなにエロいわけ。

ご飯どんぶり5杯はいけちゃう。
やっぱ狙ってない時が一番エロい

 

 

最後まで無意識にファンサービスしちゃう魔性の小悪魔光ちゃん。

可愛すぎる。

終始満面の笑みで見てしまうね、この曲。

 

 

僕は思う

 

 


|||´∀`)死 ね る 。

 

 

半分本気で嫌がってるのが最高にいい。

無防備な関西弁が最高にいい。

 

『♪あめ~あ~がり かが~や~いた~』

 

トークの低~い声と歌いだしの鼻にかかった甘々な声とのギャップがもう

&%●*@□#∵¥……。

 

これ大好き…ハァハァ

ファンじゃなかった十年間の間にカラオケで歌ったことある数少ないKinKiソング「僕は思う」…ハァハァハァ


茶倶楽と姉の間では「Kissから始まるミステリー」と並んで二大なつかしソングに認定されている「僕は思う」…ハァハァ

 



MCかコレかどっちか選べっつーんだからひどいよなJE。

そりゃ両方欲しくなるっつーの。

 

 

 

光ちゃんに間近で見つめられてる時のマッチーの顔が本気すぎてこっちがどぎまぎする。

恋する乙女のキラキラ目線だ。


この組み合わせかわいーなかわいーな。

対剛くんの次くらいにランクしてもいい。


そして最後、やっぱりきちんと頭下げるダンサー&MAのみんな。
最高。
バックのみなさんがこのメンバーじゃなかったら、きっとこんなに素晴らしいコンサートじゃなかっただろうな。




総評


踊るキラキラ王子堂本光一真髄って感じのスペシャルなコンサートでした。
最高だった。


衣装、ステージ、ダンス、歌、
全て光ちゃんのプロデュースによるものだってのが本当に凄い。

最高のエンターテイメントだった。

二年も前に過ぎ去ったコンサートだっていうのは思い出すにつけて
しょぼ~ん(´・ω・`)
だけど、そこは後悔先に立たずってことで仕方ない。
そんなことより、こんなに臨場感たっぷりに楽しめるDVDを提供してくれたことに感謝しよう。



一番すきなのは…

選べない!けど、上位にランクインするのをいくつか。


・WHERE IS TOMORROW

・月夜ノ物語

・MY TRUTH


・I

・さらば愛しきディアナ


・溺愛ロジック


・Virtual Reality


多っっ。
コレでも絞ったんだが。


・Peaceful World

・愛のかたまり


は特別枠。
ランク付けることすら相応しくないような気がする。



衣装賞は

・Peaceful World
・さらば愛しきディアナ


かなww
光ちゃんしか着られないって意味で。
ディアナ大好きだよ、ホント。
ベストスパンコールニスト賞。




一枚のDVDで、泣いたし、本気で笑ったし、きゅんきゅんしたし、悶々したし、何度も何度も溜め息ついたし。

こんなにも感情の振れ幅を大きくしてくれる光ちゃんに出会えて、本当にありがとう。


あー。初回版欲しい。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< IKKOさん HOME B-PASS買った。 >>
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
(10/03)
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]