忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日7時、拍手メッセージいただいた方、ありがとうございました!
シングル化は難しいかもしれませんが、光ちゃんセルフカバーアルバムなんかいかがでしょう??(笑)
Private Heartsなんかも収録して欲しいです!



以下、
今日はグチ日記。
スルーするがよろし。




ああいった、言い合いの討論ってキライです。

やるなら、きちんとディベートの形をとって討論していただきたい。
具体的には、



①明確な対立構図があり
②途中で遮らずに相手の意見を聞き
③感情論を持ち出さず理論的に反論し
④最終的にしっかり決着をつける



と、いうこと。

然るべきルール無くしての討論はただの口喧嘩にしか聞こえませーん。
二人も三人も一緒にしゃべって、相手の言葉をより強く遮ったものが発言権を得るなんて馬鹿げてるわ。



終始中立の立場に徹する進行役はさぞかしフラストレーションが溜まる事だろう。
光ちゃん、きちんとお仕事してんなぁ、と感心。












討論の形式はもちろんのこと、議題もどうも好みじゃなかった。
討論で白黒つけるべき内容か!?と。(白黒付いてなかったけど)

茶倶楽は霊的なものをあまり信じてないけど、信じてる人を否定することはしちゃいかんと思う。

あれらは基本的に人を救うためにあるものであって、(詐欺とか、一部例外はある。そのへんは受け手が上手に見抜かなきゃならないことだから、ココでは問題にしない。)「スピリチュアル」や「霊現象」、「超自然現象」を信じることによって心の平穏を得ている人もいるということは否定しちゃいかん。
その存在を根本的に否定するなんて何様だ。

誰に迷惑かけるものでもないんだから、個人の意志は尊重するべきだ。

何に重きを置いて、何に心の拠り所を見つけるかはその人次第。
そういったものの否定は、「準・宗教否定」とも言える重大な問題だと思うのです。


茶倶楽は願掛けや、お守りを持つことすら今までの人生で一度もしたことが無いけど、この基準で「非・自己」を否定しようと思ったら日本中のほとんど全てが敵になるもんな。

そもそも、確固たる信念があってお守りを持たないわけじゃないけどね~。
お守りを持つと安心できるっていう精神構造が、成長過程で作られなかっただけです。(なんでだろうね)





と、言うわけで、こんな内容をあんなチープ且つ無秩序な場で討論させることになんとなしに憤りを感じたのでした。
そもそもあの内容で多世代を集める意味はあったのか??





じゃあ見るな!というのが正しい意見ですな。
ゴメンナサイ。

こんな言い訳も無いけど、光ちゃんが出てなきゃ絶対に見なかったな~。





何はともあれ王子は相変わらずお美しかった。

隣の松尾氏、アタマが非常に大きく見えてお気の毒だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ。また遊びにきました♪

あたしもぶっちゃけジェネジャンはあんま好きな方じゃないです…
おっきな声で言い合ってるのってなんかこわいんですよね・・・
まぁ1番の理由は光ちゃんがあまり映らないってことなんですけどね(爆

もしよかったら相リンしてもいいですかぁ??
陽菜 URL 2006/09/29(Fri)22:07:46 編集
Re:無題
いらっしゃいませ★
コメントありがとうございます!

番組自体はともかく、白けそうなスタジオの空気を上手に緩和させる光ちゃんカッコよかったですよね♪

そうそう、少ないんですよね~。
でも時々映る光ちゃんの真剣な表情って、カッコよすぎて怖いくらい。


相互のお誘いありがとうございます。
是非、こちらからもお願いします★

早速Linkさせていただきますので、ご確認ください。
これから仲良くしてくださるとウレシイです!
【2006/09/30 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
(10/03)
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]