忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KAT-TUNの赤西氏の脱退(休業?)について。

一応断っておきたいのは、茶倶楽はKAT‐TUNおよび赤西仁氏に対して、積極的にはいかなる感情も抱いていないということ。
そこには悪意が存在しないその代わりに、善意による擁護も存在しません。
思ったことだけをとりとめも無い言葉で語っているので不快な思いをなさる場合もあるかもしれませんが、そこは知らん。
イヤなら読んじゃダメ。
読むなら怒っちゃダメ。




この件に関して報道され始めた当初は、
特に意見も興味もなく、取り立ててビビットな印象も持たなかったのですが、
徐々にマスコミの扱い方が『無念・衝撃』から
明らかな『バッシング』に代わったことは結構印象的だった。

時期的には、本人の記者会見の後からだから、本人の口から脱退(休業)が発表されて間も無くということになる。
あれは、一体なんなんだろう??

最初は、
『ファンに向けた衝撃の第一報』→『興味本位の外野に向けたゴシップ』への移行かと見てたが、どうもそうでもないらしい。
と、いうのも、偶然目にした週刊誌の見出しがあまりにもあんまりだったからなんだけど。

『KAT-TUN仕事嫌い』
『口癖は“巻き”』
『仕事に来ない』
『ドラマの話無くなる』
『女性関係が影響か』

全部うろ覚えだし、内容も読んでないんだけどさ、
それにしても今更そんなん持ち出してどうするつもりなんだろうか?

面白がって、悪意の元イチャモンつけてるとしか思えない。

マスコミから、「メディア=自分たちの世界」からドロップアウトしようとする『異分子』に対する、一斉バッシングに思えてならない。
多分そうなんだろうな。



それっていうのも、脱退(休業)の動機が、マスコミが求めていた
コレクト・アンサーじゃ無かったからに思える。

この、広い世代の受け手が食いつく一大センセーションを報じてゆく上で、
彼の口にした『語学留学』はマスコミ側の求めていたドラマティックなトラジティとはかけ離れた動機だった。

かといってせっかくの面白い材料をそのまま手放すわけもなく、
ドラマ性を見つけられない→ならとことんバッシングという方向にいった結果なんじゃなかろうか。

マスコミからすれば赤西氏はすでに『かつての人間』であり、
『KAT-TUNをバッシングするとファンから反感を買う』という思考回路は早くも抜け落ちてしまっている。
今まで『時の人』『トレンドとして報道してこそ元がとれる』存在だった赤西氏およびKAT-TUNは、一気に『好奇の目線に曝してナンボ』の存在に没落して(させられて)しまったのだ。
『ドロップアウトするつもりならそれでいいけど、今までとこれからの分、今回の一件でたっぷり騒がせてもらおうじゃないか』という、暴力的な搾取の臭いがする。

ちやほや持ち上げてた状況からとたんに手のひら返して、下品且つ必死な『最後の搾取』を繰り広げる今のマスコミの無法地帯がとっても見苦しくてファンじゃなくとも厭になる。


それに腹を立てようにも、もうファンには拠り所も無いんだもんね。
本人がいない、本人の口から何も聞こえないっていう状況は、もう報道の何もかもに意味が無いことと同義だし。




マスコミ批判してきましたが、正直赤西氏に対して同情はしてないす。

こういうことから逃れたくて脱退するんだとしたら、
意思に反してかえって巻き込まれてゆく赤西氏も可愛そうだとは思うけど、
そもそも自らが望んで生きる(生きていた)世界での出来事なんだからこれくらいは仕方ないと思ってしまう。

多少の差はあれどあなたの先輩方もその暴力的な搾取から身を守りつつ生きてきたのだから、それがつらいなら辞めればよろしい。
耐えたその先にしか夢見た世界は無いんだから。
そして大人なんだから、辞めるならそのツケを払っていくのも当然。
芸能界という世界では、今おかれてる状況こそがそのツケなんだろう。


でも、頑張ってほしいとは思う。
今まであなたを無条件に応援していたファンがたくさんいるのだから、今辞めるなら、どうかどこかに向けてきちんと頑張って。
それにしても語学か・・。ソコはスゴいな。


でもさ、マスコミのKAT-TUNに対する鬱憤が溜まってたっていうのがありありとわかってちょっと感慨深い。
KAT-TUNブームの手前、今まで叩きたかったけど出来なかった分が、一杯あったんだねぇ。



うるさくてごめんちょ。



以下、拍手お礼です☆


18日、11時代にメッセージを下さった方:
はじめまして、温かい言葉の数々、とってもありがとうございます!
賢いなんて…!(;゜皿゜)アワワ
お気に入りに追加してくださるということで、嬉しくてテンパっております。
イラストの感想もありがとうございます☆とっても励みになります!
これからまた増やせたら、と思っております。
また遊びにいらしてくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]