忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対一人で見たかったしょこたんIn堂本兄弟。

輝子は「光ちゃんを見る」とか言って寝ないわ、姉はタイミングよく風呂から上がってくるわ

たっちゃんもこれまたタイミングよくバイトから帰宅するわで、
いつにない大所帯で見ることになってしまった。

 



イヤなんだよー。



堂本兄弟は一人でニヤニヤしながら見たいんだー。

 


たっちゃんなんかいつもは堂本兄弟なんか見ずすぐ自室に引き上げちゃうくせに、

面白い予感を察知したのかがっつりラストまで見ていった。

 

我が家でファイナルファンタジー

(ファイファンって言ったらエフエフと言えって怒られた。)(ノД`)

をやってるのは彼だけなので、「ファイガ!」は何気に一番笑ってた。

 



そんなノーマルなツボの方とは一緒に見たくないんだ堂本兄弟。

 

 






でも楽しかったなぁ…。

30分終わった瞬間に二回リピートするほど楽しかった。

(寝たの3時orz)

 




中川翔子マンセー。


蔵馬マンセー。


紅い薔薇マンセー。

 


堂本光一マンセーだ。

 










コスプレ自体は正直物足りなかったですよ、ええ。


自らヲタを公言するレイヤーなしょこたんですから、

もう少しコスのクオリティにこだわっていただきたかったと思いましたよ。

 



ヅラくらい用意しとけやコラ。



 

とも思いました。

 

衣装一式そろえただけで満足して髪型やメイクに手を抜くというのはヲタレイヤーが
陥りやすい事態であるからこそ、
しょこたんにはそこまで拘り尽くして一線を画してほしかったですよ。

 


ええ。

 




でもいいの。



 

言うべき文句はこれだけ。

 




ばっちりアレでしたよ。


 





萌えた。

 







最近『萌え』を乱用しすぎかもと思ってた矢先だが、昨日のは、うん。

 






















萌えた。

 

















わたくし、


『絶対避けられない状況なんだけどそれでもカタチばかりちょっと抵抗する』


萌えなんです。

 



そこに



『それを面白がるちょっと余裕のある人』


がいたら、より萌えなんです。

 











ぶっちゃけ、精神的ソフトSM萌え。
 










つまりなにが萌えたって、

 



光ちゃんがコスプレさせられて若干恥かしそうっていうシチュエイション

自分を絶対にネタにはさせないで楽しむ剛くん

 



に萌えた。







 

これはトムとたかみーにも当てはまるわけだが、まあヤツらで萌えるほど雑食でもない。

 










ワード検索でおじゃました先にあった観覧レポで


『セット裏から演技指導する剛くんと
本気で嫌がる光ちゃんの声が聞こえて…』


というのがあった。

 


























ぎゃー!!

 













聞きてー!!!















 

剛くんが嬉しそうにぼそぼそしゃべって光ちゃんが本気で嫌がるその声だけ聞きたい。


映像は無くていいから。


声だけってのがイイと思う。


映像処理はこちらに任せてくれればそれで。

 

























そこOAしてくれたらもう完璧だったのに。

 





























光ちゃんの呪文のような


『マミタス…』


の時に、画面の奥でずっと「フッ」って笑ってるのも気になった。

その笑顔が妙に優しい且つ余裕綽々だし。

 



なんだあれ?

 



なんだなんだ?

 



なんだかワカランがカコイイお。

 



なんだかワカランからどきどきするお。

 













ああ、やっぱり私、上から目線の俺様な剛くんが好きだわ…。




自分はヨゴさず誰よりも楽しそうに光ちゃんを見守る、そんな剛くんが好き。


偉そうに足開いて座って口元に手あてて下向いて、「フッ」って微笑う剛くんが好き。


それまで置物のように動かなかったのに急にいそいそと動き出す剛くんが好き。


この場面で光ちゃんを弄るのは自分と言わんばかりに弄くり倒して

「あの登場の仕方よかったでしょ?」な剛くんが好き。

 






たかみーに引っ張られて着替えに行く
光ちゃんの手前で大写しになる

すっごい楽しそうな顔の剛くんが好き。

 

 



 










てか、脳内SHOCKモードだった私は改めてオモタ。

 
















二人活動最強。

 




















私KinKiデビュー9年目にファンになった不届き者ですが、

一丁前に10周年楽しみにしてもいいですかね?

 



ファン暦長い方々が

『10周年肩透かし喰らいそー』

とか言ってる横でそわそわしててもいいですかね?



一年後に自分の浅はかさを思い知ることになろうとも。

楽しみにしちゃう。





 

 


 

さて、一人だけ余裕な剛くんに萌えつつ、

ファンたるものKinKiでコスプレという夢は捨てられない。

 

しょこたんは別に腐女子ではないことをブログで公言してるかんな。

惜しいよな。

 




男が二人いたら疑う、それが腐女子だということを私は高校時代の友人に教わった。
 




欠片でも腐女子心を持っている人ならそこの人選は高見沢じゃないことくらい
絶対解ってくれるに違いないのに。

(てか、そこはオマイがしっかりしろき○ち)

 


①光一を選ぶなら

②もう一人は剛で

③同じ漫画(アニメ)の

④いい具合のキャラ
(どんな具合かは想像にお任せする。)

 





という暗黙の鉄則。







じゃん?

(違う?)

 














ああ、しょこたんが
ちょこっとでも腐っていたなら…。


KinKiで実写版という痛い夢が実現したかもしれないのに。

 








しかも、『KinKiで自由にコスプレをさせて遊んでいいよ』ってなった場合に、

どっちに何を当てはめるかでその人の中の左右が解かると思うんだよね。

 











おー。






雲行きが怪しいのでこの話もう切り上げるか。

 


てか、私はいまだにKTの人と話したことが無いぞ。







やっぱ一番大事なのは、その衣装が『コスプレ』であるという事実。


非ヲタの美少年が『コスプレ』を披露するという羞恥プレイ。

 


晒し者具合。




普段のコン衣装がいくらコスプレ以上にコスプレちっくであろうとも、

もちろんそれはコンサートという仕事のために、また、堂本光一のために作られた衣装なわけですから。


なんの臆面も無く着られるわけだよ。

 




ただ、コスプレである以上はどうしてもちょっと出る衒いと恥じらいがイイ。


コンの時とは一味違った好奇の視線に晒されてちょっと居心地の悪そうな感じがいい。

 






私はあの時の堂本光一に言いたい。

 

お前は今、蔵馬という美少年キャラのコスプレをしてるんだぞ、と。

 

そんな恥ずかしさに気付かせてやりたい。

 







ベストヒットたかみーの時の違和感がいいよね。

 







そんな堂本兄弟でした。

 

うーん、蔵馬というチョイスが思いの他正解だ。

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、拍手お礼です。
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。





2月10日、22:29にくれた方☆

はじめまして!
ブライスとマイリトルポニーがお好きな女性には非常にときめきを覚えます。

デザイン系にはレインボウさんが多いというのは世間のイメージではなく、
どうやら事実であることはデザイン学生の端くれである私も実感しておりますw
います。
本当に。

友人のんたん♂は5人組バンドのマッチョな彼をお仲間な気がすると言います。
同じ匂いは嗅ぎ取れるものなのでしょうか…。

ちなみにヴィクトリーな彼については解かりませんww
弟さん、面白いですね。

拍手&コメント、とってもありがとうございました!
楽しかったですw







12日、優梨ちゃん☆

ぎゃー、ありがとうvv
GZウレシスww

レインボウは、我々が思うよりゲイ諸君にとっては象徴的なものであるようです。
のんたん曰く『もしゲイイベントでシークレットゲストやったら9割ガチ』らしい。
わからんww

ローズウィップいいよ!
光ちゃん自身がその恥ずかしさにいまいちピンとキてない感じがまた。
永久保存。

拍手&コメントとってもありがとうv
また遊びに行きますv

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モエモエモエモエ。
またしても登場してしまいました・・・

『セット裏から演技指導する剛くんと
本気で嫌がる光ちゃんの声が聞こえて…』
↑ココを、本物の本意機で読んで私は倒れそうでした(爆)
そんなのを、想像するだけでエッラいことになりました・・・
あぁ。このネタはまだまだ尾を引きそうでなりませぬ。。。

今日も、ココでたくさん笑わせていただきました(笑)

(すみません、拍手したくて拍手してもーたんですがメッセージの入れ方がイマイチわからず、こちらでもカキコんでしまいましたーすみませぬ。)
ちえ 2007/02/14(Wed)23:01:48 編集
Re:モエモエモエモエ。
こんにちは~っ!

解かりやすいエサをただ与えるだけでなく、
どんな時でも絶妙にもったいぶって妄想の入り込む余地を残してくれる。
そこがKinKiの魅力だと思っております。

共演者、観覧者がわらわらいる中でも
二人きりエピソードを残してくれる二人に完敗☆
乾杯☆
しばらく、というか、永久保存ネタですねv

拍手&コメント、ありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね☆

茶倶楽
【2007/02/17 17:21】
★こんばんは★
えーっと以前おじゃまさせていただいたことがあるので、2度めましてです(笑)

私も上から目線の俺様堂本剛大好きです(爆)
コスプレはつよっさんにもって言ったらしいんですが、速攻断ったらしいですね(^^;)
生着替えを覗く堂本剛+さらに指導する堂本剛…それを嫌がる光ちゃんを放送しないなんてダメですよね~
未公開にちょっと期待したいです(痛)
URL 2007/02/14(Wed)23:44:53 編集
Re:★こんばんは★
こんにちは!

実は私もあれ以来、ちょこちょこお邪魔しています☆
チキンなのでなかなかコメント出来ず…、いつかさせていただきます、コメント!w

えー!?
剛くんにもお声がかかっていたとは…!
惜しいような気もするけど、
速攻拒否る、なんだかそんなトコもよろしかったり…。
ファン心理は複雑ですな。
でもやっぱりやって欲しかった…。

未公開には期待しまくりです!
むしろ今後、ソロ活動で収録が難しい時、
無理してお疲れの二人を引っ張って来ずに「しょこたん第二段」でも…。

無いか。

無いなww

コメントとってもりがとうございました!
また遊びに行きまーすv

茶倶楽
【2007/02/17 16:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]