忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが

皆さんは
姿!ナニワの三郎七変化』
なるドラマをご存知でしょーか。

KinKi王国の第一王子である我らが 堂 本 光 一 殿下が
うら若き(美)少年時代にご出演された二時間ドラマ
だそうです。

ファンとしては常識なんでしょーか。
とにかく、私は最近まで知らんかった。

茶倶楽は今、それが見られるなら諭吉何名かを嫁に出してもいいと思うくらい
そのドラマが見たいのです。

放送は97年10月2日、関西テレビだそうな。
他のドラマと照らし合わせると、
「若葉のころ」と「未満都市」の間。

茶倶楽は

「家なき子」
「銀狼怪奇ファイル」
「若葉のころ」
「未満都市」
「ハルモニア」

あたりは、見ていたのですが、コレは見た覚えがない…。

関東では放送されなかったのか。

てゆーか、

関西テレビって何だ。知らない。

関西テレビは関東では見られないのか??
見たことないから見られないんだろう。

若葉のころと未満都市のあいだあたりのKinKiって、
そりゃもう、女子中校生卒倒の人気者だったわけですよ。

そんな堂本光一主演の二時間ドラマを関西でしか放映しないってあり得るのか???
やっぱり放送は関東でもしたのか???

解らないことだらけですが、とにかく見たい。

なんでかってゆーと、

光ちゃんの役どころが女形だからです!!!
この一言に尽きる。

女装じゃぁないんです。女形なんです。

ジャニーズのキレイどころに女装させるっていうのは、繰り返しやられてるわけですが、
悪ふざけっぽいというか、
狙ってる感がバッチリ出ちゃってどことなくイヤなんですが…。
(とかいいながら光ちゃんが女装したら大騒ぎしますが)

ドラマの役どころとして「女形」を演じてるわけだよ!!


着物だよ!

振袖だよ!!

メイクも完璧だよ!!!


なんのわだかまりも無く光ちゃんが女性に扮した映像が見られるわけだよ。
しかも


昼間は大衆演劇一座の女形にして 座 長 ←注目
夜は何でも屋として悪を挫く 正 義 の 味 方


ちょwww
なんだそれwww
見たいww

無駄な問題定義とか、過剰な訴えかけとかなくて素直に笑えそう。
(教訓めいたドラマってキライだ。)


と、騒いでるのもおなじみYOUTUBEで偶然動画を見つけちゃったわけなんですが…

http://www.youtube.com/watch?v=1_hyJIhfecw

見て。

すっごいから。(笑)

18歳の光ちゃんが披露しているまさに

艶 姿 ! !

とかいいつつ、最初誰だかわからなかった。(笑)
まぁ、女形のメイクって必ずそうだしな。
仕方ないやね。
よ~く見ると、お口のカタチとお鼻のラインはやっぱり光ちゃん。

やっぱ色気あんなぁ~。
大衆演劇っていう、目の付け所がいいね!

と、そんな具合で、コレDVDとか無いかなぁ~と。
探してみよう。

もし、このドラマ見たことある!という方いらっしゃいましたら、

ご 一 報 く だ さ い (笑)
感想とか聞かせて。


相も変わらず独り言日記でした。


以下、コメントへのお返事です!

PR

愛のエプロン、光ちゃん登場した途端に妹が

 

「白っ。」

 

うん…。

光ちゃん白っ。

 

あと、ちっちゃいww

茶倶楽はちっちゃいKinKi萌え~だから…(*´∀`*人~vV

 

 

そして、広く一般に向けたメディアでは未だ健在の王子様」扱い。

なんとなく新鮮。(笑)

 

調理を見守る光ちゃんは、ゲストの立場&みんな先輩ということもあり、
終始大人しく、リラックスして

うーん、かわゆい。

 

そして

何度も言うけどちっちゃい。

白い。

椅子席で並ぶとなおさら。 



でも、いいよな~。

自分の作った料理を光ちゃんに食べてもらえるんだぜ。

上手く出来なかったら死にたいけど。

 

いつも思うんだが、愛のエプロンは試食禁止なのか?

何の知識もなしに作ったものを、味見無しで出せる勇気がすげー。

茶倶楽もうなぎは裁けない…じゃない、捌けないだろうな。

 



以下、キュンポイントの羅列

 


濃いのイントネーションが 濃→い↑ なのが、『関西の人なんだな~』と。

ゲストだと大体がよそ行きの標準語ですからね。垣間見えてトキメキ。

 


食べる人を見てる顔。

自分は先に食べて、もう味を知ってるせいで、その顔が超いたずらっこみたいでカワイー!!

 


食べる前の不安な顔!(上目遣い)

狙ってない!?可愛すぎだっつーの。(*´ Д`*)=3ハァハァ

 


美 味 し い v のくしゅくしゅ笑顔~

緊張と緩和がコッチにまで(笑)ほのぼの~。

 


不味いときの眉間にぐいっと皺寄った、しかめっ面

この前堂本兄弟にGYMが出演したときのワサビのリアクションと一緒。

茶倶楽はどSなので、悶絶する光ちゃんがなによりも大好きです。

足ツボマッサージとかさ。

 


「あつい…。」

GOODJOB!!

ノースリキターー(゜∀゜)ーー!!!

脱ぐとこ映せー!

 


光ちゃん肝6つ完食!!

光ちゃん肝平気なんかなぁ…、と思っていたら、案の定

「俺肝系ダメなんですよ」。
「この元気何処へ向ければ?」って…。

『本日○個目』ってとこに映る1/2コン画像がいいな(笑)

 


青木さやかのひつまぶしを食べる高田順次の意味不明リアクションに対する光ちゃんの

爆笑が可愛い!!!

高田さんの腕に縋っちゃう光ちゃん可愛い!!

高田さんの腕に無意識にかけちゃってるその手にエロスを感じた。

そんなん急にやられたらどきっとしちゃうでしょ!!

笑いすぎて机に突っ伏してる光ちゃん可愛い!!!!!

 

ココが一番HITでした♪

 


野沢なおこの肝吸いを見た瞬間にびくっ!と後ろに引いちゃうあの仕草が…

猫v

かわいい~かわいい~。

びっくりしたとき誰かに寄り添っちゃうのは癖なのだろうか。

 

 

 

個人的にはリーダーとの絡みが少なくてちょっと残念。

リーダーにつられて磯野貴理子まで「光ちゃん」って言ってましたね。

その呼ばれかたスキvv

 

終始大人しかったな~って印象だけど、

一時間がっつり光ちゃんのフューチャリングされた番組で、満足でした♪♪

 

 

ちなみに…

リアルタイムで見てる番組録画したの初めて!!!!

ヤバいよなぁ…。ハマってきたよな。

GET!!!!!
GETしました!!!

((((。・´Д`)ノ◎*

%$#*+◎m△!!!!!

やっとこ「mirror」がこの手に!!!

あぁ、生まれて初めて初回版と通常版両方買ったよ…。

買うのすっごい恥ずかしかった。
いたたまれなかった。
堂本光一を買う自分恥ずかしかった。
何がいけないって、似合わない自分が。
光ちゃんは何も悪くない。


家に帰って早速、初回版を 隠 す ! !
家族の目線が怖い茶倶楽。

通常版ディスク挿入!!
通常版を 隠 す ! (何やってんだ…)

初回版出す!!
フォトブック出す!!
CD再生!!

なんびとたりとも私を妨げてはならぬーー!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう、なんて言ったらいいのかわからない。

正直、ちょっと心配してたんです。

あんまり期待しすぎてたから、拍子抜けしやしないかと。(;゜_゜)ゴメンナサイ


かでした!!!!

喉から鳩尾にかけてのあたりが、きゅぅっと痛い!!!
最高!!
最高!!!

光ちゃん、おめでとうありがとう!!!!
これスゴすぎるよ!!!

多大な期待と、フラゲ失敗のフラストレーションを補って余りある内容。


もう、死んでもいい。
嘘。

死んでみたい、死んでみたい、光ちゃんと一度。

くらいは思った。
もし北関東で二十代の女性が変死したら死因は「」って証言して下さい。


初聴き&リピート一回の、瀕死の二時間を経て、多少冷静になったところで軽くそれぞれの感想。

相当ネタバレですので、注意してつづいてください。

茶倶楽はまだ「mirror」をGETしておりませぬ。
なぜなら…

茶倶楽にお様がやって来たからです。

……

なんで今日に限って…。orz
いや、お月様繋がりである意味タイムリーか。
なんちゃって。
(なんちゃってって使ったの何年ぶりだろう。)

茶倶楽のお月様は相当重いので、ガッコは月に一回必ずお休み。

そしてそして
CDの予約を学校の近くのショップでしてしまったので
今日は取りに行けなんだ 
。゚(´Д`゚)゜。ギャー

近所だったらな~…重いお腹を引きずっても行くんだけど…
ガッコまで片道2時間半だからな~…。

予約特典のフライングゲットを台無しにして入荷したとたん並べちゃう地元のショップに買いに行っちゃおうかとも思ったんですが、そこは一応我慢…。



だから今日はネット回りません!!!
みんなの感想見たくないから!!!!!!

みんなの幸せが妬ましいから!!!!

以上!寝ます!!


PS:リンクにさくらサマ「あなたが好きだから。。。」を追加しました!
ブログ&プロフを読んでみた感じ、茶倶楽とは同世代さんみたい♪
これからもよろしくお願いします☆

皇帝、ミハエル・シューマッハが現役引退を表明したそうですね。

普通なら見向きもしないニューストピックスをクリックさせてしまう光ちゃんの魔力。

あなおそろしや。
アイルトン・セナが亡くなったときは、あの光ちゃんが一晩中号泣したそうですから、今回もヘコんでるのかしら。

慰めて差し上げたいけどそれは長瀬氏の役目のようです。
(号泣する光ちゃんを一晩慰め続けたらしい)


ところでウチの父はわりとF1好き。

でも茶倶楽は何が面白いんだか全然解らない。

光ちゃんファンになってからも全然解らない。
 



懲りずに下弦の月のお話。


感想、レポ等を他のサイトで拝見してみると、人によって本当にいろんな解釈の仕方があるんだなぁ~、と、しみじみ感じます。

茶倶楽も電車の中で、学校で、バイトしながら、頭の中では(意図的に)下弦の月のことばかり考えてました。


今、ただでさえ容量少なめな頭のメモリーシェアは、85%光ちゃんです

残りの15%で日常生活を送っているので、だいぶ容量足りてないです。

なにかとフリーズの多い毎日です。

そんなときは一回寝てから再起動!

 

そんな頭で考えた


『下弦の月』PV


茶倶楽的解釈

 

茶倶楽は天邪鬼なので、どうにかこうにか変な切り口を探す傾向があります。

自分の妄想癖を実感しつつそりゃもう色々なパターン考えて(一部R指定)辿り着いた、個人的に最もしっくりくる解釈

 

』。

 

あの(全国の光ちゃんファンがセルフモザイクをかけて見て見ぬ振りをしている)女性は美剣士光ちゃんの妹である、というストーリィでっす。

 

さて

妄想劇場はじまりはじまり~。

(とっっても痛いので続きます。想像を絶する激痛に耐えられる方のみ、先に進んでください。)

Yahooトピックスで嬉しいニュースを発見!!

なんとなんと
オリコンの『NINKI度ランキング』の、注目のアルバムランキングで、

堂本 mirror』

『圧倒的な強さで位にランクイン』です!!!


当然だよね!
当然!

特に20代男性からの支持がシングル時の支持を大きく上回っているそうで、もう嬉しい限り!
『シングル時の楽曲のよさが同世代に支持された』
と、評してありました。
多分光ちゃんが作詞や作曲をしていることを知らない人もまだ沢山いるんじゃないかなぁ。
これを機会に光ちゃんの抜群のメロディセンスを知ってほしい!

やっぱり男の人からみると、『ジャニーズ』とか『KinKi』って、『アイドル』っていう括りにされてると思うんです。
(茶倶楽の弟も実際そうだし。)
そしてその『アイドル』のイメージは、「ちゃらちゃらしてる」とか、「女の子にだけきゃーきゃー言われる存在」だとか、「楽曲は提供してもらっている」みたいな…。

そんなの絶対偏見!(*`皿´*)ノ ギャー

たしかにそういうアイドルもいるかもしれないけど、堂本光一、堂本剛をそういう風に見てほしくはない。
一度、『ジャニース』『アイドル』という先入観を取っ払って光ちゃんの作った曲を聴いてほしい。

ファンなら誰しもが思うそんな思いが、実際に現実になっていってるんだなぁ。と、今日すっごく実感しました。

メロディセンスはもちろん、あのダンスだってめちゃめちゃにカッコイイもんね!
そのへんはむしろ「光ちゃんカッコイイv」っていう意識のない男の子の目線のほうが、本質を見ることが出来るような気がするぞ。



つい最近まで光ちゃんのダンスのレベルを知らなかった&知ってしまってから一気に陥落した茶倶楽だからこそ、ファンじゃない人に見てほしいのでした。

最近まで光ちゃんが作曲をしていることなんて知らなかった&知ってしまってから一気に陥落した茶倶楽だからこそ、ファンじゃない人に聴いてほしいのでした。


さぁ~~。
mirror発売まであと日です!!!!!!
楽しみすぎて息苦しい(笑)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]