忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「……」(;゜_゜)

な、話が出たので報告。

 


友人二人(男の子と女の子)に、堂本光一ファンであることをカミングアウトしてみました。

と、言っても、脳内麻薬垂れ流しのめろめろ(死語)状態であることは伏せて、『あたし、KinKi好きなんだ。光ちゃん派☆』みたいな、かなり臆病なカミングアウトでしたが。

 

女友達Tは「え!あたし剛派だったな~!」と。

そこはまぁ、人それぞれよね。と、彼女の返答には納得しつつ、男友達の方には特に返答は求めてませんでした。

てゆーか、この話題広がって行くとは思ってなかった(笑)

 

そしたら!!

 

「俺、光一のほうがいい。」(真顔。割と。)

 

(;゜д゜)(゜△゜;)

 

まじ!?

顔がリアルなんですけどっ!!

 

一応言っておくと、男友達Iはかな~り男くさい風貌&性格。

ノリのいい方ではないので、こんな話題にノってくること自体が(;゚Д゚)

 

茶「どうしたの!?」(;゚Д゚)(自分で話振ったくせに)

T「え!?普通にファンなの!?」(;゚Д゚)

 

I「別にファンじゃないけどさ…」( ―_-)y-・~

 

彼がぷか~と煙草を燻らせながら説明してくれたことには

(注:煙草吸ってる時のIは超おっさん。そんなおっさんキャラが言ってることを念頭に置きつつ読みましょう。)

 

以前、男同士で

『コイツなら抱いてもいい』と思える男

の話をしたんだそうな。

(この時点でだいぶえげつない。これから展開されるであろう話を想像してちょっと引く茶倶楽。)

 

最初は身近な人も話題に出ていたけど、現実にそうそう『抱いてもいい』ほどの男なんているわけもなく、話は自然と芸能人に及んだんだそうな。

そこで名前が出たのが

『小池徹平』(リアルだな…)

hyde』(へぇ~。)

(他にも名前出てたけど忘れた。)

 

と、並んで名を連ねたのが

我らが堂本光一王子であります!

パフパフ~。

 

……

 (゚Д゚;≡゚Д゚;)


これって喜ぶとこなの!!??

どうなの!?

 

 

一応理由をお伺いすると

『キレイだし。』

まぁそこは間違いないな。

『細いし。』

華奢だよな。


『色気あるし。』

 

(;゚Д゚)


ちょっと!もうこの顔疲れたよ!!

 

色気!?!!!?!????

 

あるけど!
色気あるけどさ!!

そっかぁ~~…!

あの色気は男相手にも伝わるのか~~。(;゚_゚)

 

I曰く、

『中性的な美人顔』。

Iよ…バカのくせに上手いこと言うじゃねーか。

嬉しいのかなんなのか。
嬉しくない理由はないのになんとなく素直に喜べない。

 

突っ込みどころはとりあえず置いといて、

の目線でも、の目線でも、光ちゃんはやっぱり美人さん

ってことでしょう。

これでいいのかな…。 

コレを言ったのがIじゃなかったら、茶倶楽も『きゃー☆』(*>▽<*)ノ

と喜んで終わりだったんでしょうが、なんせIだからな…。

 

Iを知らない人にはどうしても伝わらないこのニュアンス。

でもオフラインで光ちゃんの話ができてちょっと嬉しい茶倶楽なのでした。

 

 

余談:そういえば若い頃の光ちゃんはたびたび男の人からかわゆいかわゆいと言われてたよな~。

トミーズ雅(ぼく、こういう顔の女の人が好きなの。)とかふかわりょう(ひまわりのような…。)とか加藤浩次(カワイイ顔してますね~。)とか谷村新司((あごを指差して)このラインがイイんですよ!)とか。

 

美しさにせられるときに性別は関係ないのです。ってな。

PR

光ちゃんが載っている雑誌、立ち読み&購入してきました~。
以下ネタバレ感想なのでご注意!

まずは婦人公論!

他の雑誌はビジュアルが主、簡単なインタビューがちょこちょこ、って感じだったけど、「婦人公論」はがっつり光ちゃんの言葉って感じですごくよかった。
光ちゃん、食べることに興味が無いそうで(笑)
美味しいもの食べたいって言う願望も無いんだって。
う~ん、今までの番組とか見た感じ、確かにあんまり無さそうだよね。
だから体鍛えてえるのに、マッチョじゃなくて細くなるんだ!ww
たんぱく質とらないと筋肉にならないぞ~~!!!
ま、茶倶楽は美少年然とした光ちゃんが好きなので、そのまま(色白+細身)で良いんだけどね。

前にTVのインタビューで『痩せるためにはどうしたらいい?』
っていう質問に、
『簡単です。食べずに動けばいい。』
と、答えてらっしゃいました。

ぐぅの音も出ない正論。
ダイエットって自己管理だもんな~。

んで、さらに相方剛くんやKinKiKidsについての質問。
以下二行反転。

「女の子はボーイズラブに萌え~みたいな感じで、僕と剛にもそういうの求めてるみたいですけど。」
「僕と剛はそういうんじゃないから。」

こ、光ちゃん…!ww
そんなさらっとボーイズラブとか言わないで!ww
本屋で噴き出したっつーの。
やっぱり、そのへん期待されてることは解ってるんだね(当たり前)
その期待にばっちり答えちゃうくせに(笑)
ま、ボーイズラブとまでは行かないけど、茶倶楽もじゃれあってるKinKiは可愛くて、楽しそうで大好き。
てか、あなた方もうBOYじゃないから。

KinKiについては、
「帰れる場所があるからソロが頑張れる」
というようなことを言っていました。
此処の件は本当にじんときた。ファンとして、すっごくすっごくうれしい言葉。
是非読んで、光ちゃんのナマの言葉をかみ締めてください。

さらにさらに、ジャニーズはコンサートの構成は必ず本人たちが手がけるんだそう。
15歳くらいからやってたって…。
すごいなぁ。
あの1/2コンの素晴らしさを見れば、それも頷ける!
「自分たちの曲は自分たちがイチバン聞いてる。曲を知らない人にどうして構成が出来るの?」
本当にカッコイイ言葉だよな。
ぐっとくる。
簡単に言えることじゃないよ。
仕事人、光ちゃんのポリシーを感じました。

あとは、基本的には人見知りだけど、仲良くなったら…ってはなし。

『ケツの穴まで見せますよ(笑)』

相も変わらず不用意なご発言。
そのへんがボー○ズ○ブとか言われちゃう所以じゃなかろうか。


続いてはduet

うわさの眼鏡王子拝見!!!!
う~~~ん(*>_<*)
いいわぁ~~。
めがねっこ好きってほどでもない私だけど、これには激しく“萌え~。”

に、似合う…。

コンタクト愛用の王子は、家では毎晩こんなんなのかな~。
黒ぶちいいね!
赤とか、リムレスとか、メガネコレクションで特集を…!
あ、すっかりメガネっこ萌えにさせられてるわ(笑)

duetにはMAのインタビューもありました。
最近までMAなんて見向きもしなかったのに、王子効果ですっかりMAファンに。
もちろん記事もチェック☆
町田く~~ん!!!(*>▽<*)ノ
期待を裏切らない内容でほくほく♪♪
『僕たち』の季節だねっ!!


ポテト

は、まぁ、普通。
お化粧&照明が丁寧って感じかな。
王子をとってもキレイキレイに撮って貰ってました。


そして話題のTVガイト!

他の雑誌は、ソロコン&アルバムのまじめな話題が多いためか、一様にクールな表情の写真ばかり。
そんな中、TVガイドでは唯一のましゅまろ笑顔が見られました~~☆(゜▽゜)
目じりにきゅっと笑い皺の寄ったあのくしゃくしゃの表情が、とっても穏やかでステキ。
本当に子供が好きなんだな~。
きゅんとしてしまいました。
イチバン自然体。
とってもいい写真ですよね~~。
お化粧、衣装、アングル、作りぬかれた写真の、隙のない完璧な綺麗さもうっとりだけど、あのほのぼのとしたショットはまた別の意味でうっとり。
蕩けるような笑顔にヤられました!!

どの雑誌かは忘れちゃったけど、「時々無性に食べたくなるもの」みたいな質問に
『たまごかけご飯』
と答えてました。
…ん??
たまごかけご飯??
たまごかけご飯…
たまごかけご飯……

あ~~。( ‐▽‐)

こんなところにもちらつくN瀬の影。
思わずさっき、ごま油と韓国のり入りたまごかけご飯食べちまったい。


何処のインタビューでも共通していたのは、『曲』作りへの拘りゆえにあえて作詞はしていないということ。
一年の時間をかけてアーティスト光ちゃんが作りこんだ入魂のアルバム。
そんな拘りも心に留めつつ、じっくりと聴きこむんだ!


余談ですが、読み比べるとそれぞれ「雑誌色」が出ていて面白いですね!
まず、光一王子の台詞の語り口調。
婦人公論は「~ですね。」「~と思います。」等々、ですます調の丁寧語になっている。
それに比べてduetやPOTATOは「~だよ。」「~だね。」といった、爽やかな(笑)語りに。
TVガイドは「~って思う。」「~や。」と、口語調でごくごく自然体。

それぞれの雑誌のターゲットや雰囲気を考えると、とっても頷けるな~と思ったのでした。

YOUTUBEおける『下弦の月』PVのURL!
http://www.youtube.com/watch?v=vyJfYT1OPaw

リピートすればするほど泣けてくる!
光ちゃん天才。
なんであんな切ないメロディラインが作れるんだろう。
王子独特の甘~い声が、詩や曲と合いすぎててより切ない。
光一王子の歌う声を聞いていると声の色香』というものの存在をしみじみと感じる。

山下達郎氏曰く、
『濡れた声』。

□@○*★~~~~!!!(*>з<)ノ~vV

山下達郎、イイこと言った!!!
濡れた声かぁ~。ぴったりだよね!
ファンのみんなが褒めるのも「あたしもそう思ってた!」って感じでうれしいけど、プロの、しかも大御所さんのお褒めの言葉はかなーり誇らしいよね!
ただでさえ濡れた歌声なのに、裏声だとさらにエロス!
息の抜き方エロス!
ダンスエロス!!!ww

それから、目を閉じた横顔がアップになるあのシーン
光ちゃんが泣いてる~~~!!!
いや~!発狂するわ!!
睫長い!!

そしてそして、『下弦の月』というタイトルなのに映像には満月と三日月しか出てこないのは、なにか暗示的なものなのかなぁ???
何度も聞き返してみても「???」
下弦の月を使うことも出来たのに、あえてそうじゃないことに何か理由はあるのでしょうか。
うーん、深そう!(か??)
イチバン気になるところです。

どんなダンスパフォーマンスになるのかな!?
もともとある曲で言えば『月夜の物語』の詩の世界観と、あのダンスの妖艶さが大好き!なので、『下弦の月』は本当にドキドキ!


あぁ~~~Mirrorコン行く人はあと一週間でナマ王子に会えるのか~~。
ナマ『下弦の月』のステージが見られるのか~~~。

泣きたくなってきた…( ‐皿‐)

あたしの時間を10年戻して~!!!!!
なんで王子抜きで10年間を送ってきてしまったんだろう……。
なんで王子離れしてしまったんだろう…。
完っっっ全に出遅れたよなぁ…。

( ;_;)しくしく


とにかく、見れば見るほど光ちゃんの素晴らしさを感じますねv
あの曲を光ちゃんが書いたなんて…。
剛くんを含め、KinKiはアイドルの枠には収まらない人たちだよなぁ。

ま、場合によっちゃいかにもアイドル☆って感じもあって、そこがまたイイんだけどね。

消えてゆく

温もりさえも

戻れないよ

あの頃の二人には

 

さよなら
呟く
切ない声

何度も思い出して

 

どこまで歩けば
忘れられる

心に問いかけた


滲んだ月影
 

Tears carry my hearts
きっと雨のせいだね

 

こんな悲しみさえいつか忘れてしまうのかな

移りゆく空には下弦の月が泣いてる

 

さざめく世界に一人きりじゃ
優しく笑えないよ

朧な夢なら呆れるほど
抱きしめ合えるのに



某ブログさんを見ていたら雑誌にステキな写真があるという情報を発見!
明日早速見に行かなきゃ

下弦の月のフルPVGETしました!!!!

可愛いーーー!!!
しーーー!!!!
凛凛しーーー!!!
っぽい!!!!

たまらない。
悶えちゃう。
悶絶。
呼吸困難必死。

あんな漫画みたいな長髪似合う成人男性、王子しかいないよ…。
絹糸のようにさらさらだよ…。
王子の真ん中わけ久々だな。おデコすら愛おしい。
あんな綺麗な剣士がいたら間違いなく手篭めにされちゃうよ。

狂おしいまでの完璧な美しさ!
鮮血の醸し出す狂気の色香!!

本っ当~~に、絵になる!
あの長髪袴姿で佇んでるだけでもう作品!
あのPV撮影中に撮った写真とかで写真集作ってくれないかな~~!!

諭吉なんか何人でも平気で嫁に出すよ!!
メイキングも見たいな~~!!!
PVでは険しい表情ばっかりだったけど、あの格好であの花のような微笑を見せてくれたりしたら、本当に倒れそう。
泣きそう。

でも27歳にして前髪を残してるっつーのはつまり○×$#▲…。
(そんなん大好物ですけど。)
まぁいいか。
てか、恋人っぽい女の人出てきてたしな。

るろ剣がなんだとか言ってた私としては顔にピっと傷が入った瞬間はニヤリとしてしまったが。

個人的には集会の場所みたいなとこで刀に凭れて座る美剣士光一王子萌え~~。
最後に刺さった刀を引き抜く現代版光一王子萌え~~。
SHOCKで鍛えた殺陣の素晴らしいことよ。

全体を通して美しすぎる。

小奇麗でスマートな現代光ちゃん
凛凛しくも色っぽい美剣士光ちゃん
くらっとするほどカッコイイ血みどろ侍光ちゃん

一本で三回美味しい三変化!

てゆーか、YOUTUBEに動画アップしてくれた人本当にありがとー!!(*T人T*)
今度こそ自力でGETしたい茶倶楽なのでした。

まだ見てない人はYOUTUBEへGO!
『domoto koichi kagen』で検索!!

VIVAめざましテレビ!!
下弦の月PV流れました!!!
突然だったから興奮も倍増。


今日のめざましは光一王子大放出でした。

・放浪記1800回記念
 お祝いに駆けつけたジャニーズの面々(森光子ってなんなんだ)
 「私も次は光一さんの舞台みたいに空を飛びたいわ~」
 プレゼントの包みを持ち、恐縮する光ちゃん。
 
 ファッション:
 シャツの襟を立て、細身のブラックのスーツにゆる~くタイ(こちらもブラック)をしてました。
 長めの髪も、此処最近で一番!?ってくらい真っ黒!!(ツボ)
 着こなし+ヘアのせいで、より白~く、より細~くみえました。
 少女漫画の美少年!ってかんじ。
 いつもとは少しイメージが違うかな、と思いました。

・亀梨がベストジーニスト賞
 KAT-TUNがあまり好きじゃない私にとっては少々鼻白んだ話題でしたが…。
 スタジオでは一般投票の10位までをフリップで表示。
 七位(だっけ?)に「堂本光一」のお名前が!
 おぉぉおぉ~~~!!!wwまじ???ww
 確かに王子はジーンズも似合うけど…
 ベストジーニストは違うかな~と思ってしまった私なのでした。(とってないっつーの)
 てゆーか、スタイルと顔がいいから基本何でも似合っちゃうからね。
 逆に特定のジャンルでは選びにくいやね。
 
 ベストスパンコールニスト賞
 とか
 ベストミリタリーニスト賞
 とかあったら間違いなく王子に差し上げたいけど。
 スパンコールニスト受賞のあかつきには
 是非「さらば愛しき~」の衣装で受賞式に臨んでいただきたい。

 あ、剛くんは一般投票で3位に入ってました!
 おととしはベストジーニスト受賞の剛くんですが…
 正直彼もジーニストって感じはしないかな…。
 その他の個性的なファッションのイメージのほうが強くないですか???

 TOP10ジャニーズ多かったなぁ。
 最近まで本当に興味ZEROだったから、たびたびジャニーズの強さにびっくりさせられてます。

・そして…「下弦の月」!!!!!

 いやー、本当にテンション上がった!!w 
 CDTVよりはかなり長め。
 K部さん曰く、
 「幕末にタイムスリップした光一さんが、過去の自分の信念と出会う(だっけ?)というコンセプト。」
 らしいです。

 K部「見事な殺陣を披露していて、そのまま時代劇に出来そうなほど素晴らしい映像」
 (台詞は曖昧。でも大体こんな意味のことを言ってたような)

 そうでしょうとも☆

 雨の中の殺陣、本当に映像美!ってかんじで綺麗でした。
 女の人を抱きしめるシーンもありましたが(;゜皿゜)キー
 薄く微笑む肩越しの御尊顔が麗しすぎる。

 タイムスリップした「現代」版光ちゃんとの対比が、また良いなぁ。
 こんだけ焦らすんなら、どこかに収録するときはメイキングもつけて欲しい~。
 袴を着付けされる王子とか、まじ悶絶だよ~~。
 あの凛凛しい着物姿で不意にマシュマロ笑顔なんか見せたら、多分人殺せる。
 私は殺られる。

と、こんな具合でトントント~ンと魅惑の王子三連発。
長瀬風に言うと、朝からおっぱいでした

GYMの話題では剛くんの名前も出てたし、今日はKinKi付いてるね。

巷で話題沸騰、全てのファンを立ち直れないほど骨抜きにしている
あの
「下弦の月」PV
(短すぎず長すぎず、万人悶絶の絶妙の焦らしかげん。)

遅まきながら見ました。(youtubeで。)

ただ、画質が悪くて色はかなり暗め。

ストレートな感想は…
「るろ剣…。」

刀だし!着物だし!(そこはるろ剣に限ったことではないが)
あのリボンとか!(まんま靭江編)
剣心28歳だし!(王子27だが)背低い設定だし!

…まぁ、何はともあれ
萌えるよね…。

なんていうかずるいですよね!
狙ってますよね!
光一+着物+刀+流血+苦悶の表情

これで美しく、妖しくならないはずが無い
っていうね…。

あからさまに狙ってるよな~。
そして
まんまと引っ掛かってるよな~。(自分)(みんなも)

血みどろも素敵だけど、キリっと凛凛しい、正統派侍姿も見てみたい~。(あるかな?あるよね?)
あの涼やかな目元もまた王子の魅力ですからね!
苦悶の表情も色っぽいけど、口元を引き締めた表情のあの美しさは… 芸 術 ですから☆


映像も然ることながら、歌詞が素敵。
光ちゃんに「悲しみ」とか言われるとホントにきゅんとするわ…。

そしてそして
言い尽くされたオチだけど、

フルのPV見たい~~!!!!

アルバム初回版と通常版、両方買おうか迷っているような私ですが、あれが付くなら一ミリも迷わない!

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]