忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい、結局レポ本編まで辿り着いてません…!(((; ´ Д ` )))


 

うたばんの再来。

ポイントが多すぎて纏まらない。

 

とりあえず当日、開演までの行動記だけUPです。


 


長い長い。

終わるのかこのレポ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


 

前日は成人式。


夜というよりは明け方に眠ったはずなのに、朝9時に目覚まし無しで目が覚めるミラクル。

今日が八日であることと、チケットの日付が八日であることを寝起きで確認。




 









ついに来ちまったぜ、この日が。
(じーーん)

 












折角久しぶりに銀座、有楽町辺りをうろうろするんだからということで、

母・輝子と共に着物で出掛けることとなった初SHOCK観劇。
 


前日に振袖で一日過ごしたために、留袖が非常に楽に感じる。

 

8日に緑色の小紋を着た25歳くらい(←見た目年齢)のおかっぱの女を

帝劇で見かけた方いらっしゃいましたら、それ私ですんで。


 

 

オペラグラスを持っていこうかと思ったが、

『確か昔帝劇行ったときはレンタルしてた』

という輝子の曖昧な記憶を信じて荷物軽減のため置いてく。

 


姉(ちょっと羨ましそう)や弟(若干引き気味)に見送られ、家を出たのが午後2時。


3時40分ごろ日比谷駅に降り立つ。


東京は遠い遠いと思ってたけど、この距離、この時間で文句言ってたらバチが当たるね。

VIVA北関東・栃木。

 





私はもちろん初帝劇なのですが、輝子は若いころ何度か来たことがあるらしい。

私はいつも迷いようが無いところで迷うので、そんな彼女が心強い。








ここが帝劇・・・!(*゜З゜)



 




夢にまで見た帝劇を確認し、SHOCKポスターに群がって写メってる女性たちを見つけ、

否が応でも高鳴るSHOCK感ジャニーズ感

 







ココでは誰も、写真をさらに写真に写すという行為を馬鹿にしない。

誰も私の待ちうけが光ちゃんであること(SHOCK仕様)を蔑まない。


誰も光ちゃんを称えることを憚らない。

 












VIVA・SHOCK




た・の・し・い v

 


今までリアルワールドを一人で耐えぬいた私にはこんな暖かさ初めて。

だって隣のこの人も前のあの人も入り口のあの人も光ちゃんのファンなんでしょ?

 

すごすぎる。

 

楽しい。

 






微妙に仲間意識の漂うポスター前、

私も後ろのほうから遠慮がちに撮影し、とりあえずまっすぐ『しなの路』へと向かう。

 







当然目指すのは「コウイチスペシャル」

 

さくらちゃん@Beathing Of Love

滑り込みで教えてもらった『コウイチスペシャル』。(ありがとねv)



ファンには超有名、私は前日まで知らなかった『コウイチスペシャル』。


 




とりあえず地下へ向かい、迷うかな…と思っていたら、
エレベータに乗り合わせた女性二人連れ×2
は明らかにSHOCK観劇者。



彼女たちについて行ったらあっさり目的地に着けた。


サンクス。

 





さくらちゃんから『「スペシャル」で通じるよ!』って教えてもらっといて本当に良かった。

 

だって私、上手に「コウイチ」って言えないんだもん。(末期)

 




メニューに載っていないので少し戸惑うも、周りはみんな迷わずスペシャルを注文する。

そんな空気に後押しされ、我々も早速スペシャルとあなご天とビールを注文する。

 

出されたぬるいお茶を飲みながら飛び交うオーダー(店員→厨房)を聞いていると、





スペシャル1つ!

スペシャル2つ!


スペシャル3つ!


スペシャル2つ!


スペシャル2つ!


スペシャル4つ!


スペシャル1つときす天!


スペシャル2つ!


スペシャル3つ!


スペシャル2つ!


 


本当にコレくらいの割合でみんなスペシャルを注文する。

メニューには無いのに。

 






すげーすげー!(*゜∀゜)



ちょっと輝子と盛り上がる。


 

「すごいねっ、みんな光ちゃんのファンなんだねっ。」

「そうだねっ。みーんなちゃんと知ってるんだねっ。」

「あんたあなご天なんて食べてちゃダメじゃん。」

「だってビールに合いそうだから。」



 

スペシャルは出てくるの超早かったです。

あんだけ注文されりゃ休み無く作り続けてもあっという間に捌けるだろう。



儲かってるなぁ。


王子さまさまだよ、本当に。

 









王子とSHOCKとファンの皆さんに圧倒されつつ、写メなど撮ってから一口。

 









…面太いな。


 







あぁ…。


これがコウイチスペシャル…。

光ちゃんが考案したメニュー…。(ちょっと違う)

 











あぁ…


なんていうか…

 





















コシ
ねぇ~。

 

 



















うどんにコシなんて要らないさ!(SHOCK口調)

 


と言わんばかりのブチブチ感

口唇でも「んーー」ってやれば切れそう。

 

 

ま、違いのわからない女・茶倶楽としては、もちろん美味しかったです。


なめこも納豆もおろしもかいわれも卵ももれなく好きだし、

普段コレに文句言えるほど良いうどん食ってるわけじゃないし。

 




それに正直うどんが食べたくて来たわけじゃないし!


蕎麦屋で「コウイチスペシャル」頼んでタコス出てきても食べるしきっと!


みんなが食べに来てるのはうどんそのものじゃなくて
それに付随するバックグラウンドのほうだし!


 

普通に美味しかったから今度家でもやります。

 





 

そしてなにより、SHOCKはもちろんコンサートやジャニーズショップさえ未経験の私としては、
周りが全員ちゃんのファンという状況が初体験。

 

みんながみんなコウイチスペシャルを食し、全員もれなくこれから始まる夢の世界に
思いを馳せているあの空間がもうウキウキして仕方なかった。

 



ここにいるみんなが光ちゃんに少なくとも好意以上のものを抱いてるんだなぁ…


としみじみ思い、また少し圧倒される。

 



イイなぁ…。感激。



とりあえず初心者ファンから一歩だけ前進出来たかな、と思ったのでした。

 

 







ところでしなの路、私たちが入ったときはすんなり入れたのに
昼の部が終わった途端に超混みだした。

店を出るころには長蛇の列。

 


去り際に心の中で店の親父に声をかける。

 



「よかったな。本当に光一さまさまだな。」

 
良かったらSHOCK期とそれ以外の売り上げの違いとか見せてもらいたい。

 

 

 


後半へ続く。




その後プランタンの地下で家族へのお土産を買い、靴が欲しい気がしたのだが

足袋を履いているために諦め、ドトールで一息付いてから再び帝劇へ。








 

入場した目の前にはKinKiグッズ。

SHOCK関係の記事の載った雑誌や、KinKi・堂本光一のCD,DVDや、なんとダースまである。

ためしに探してみたが十六茶は無かった。

 

当然二階グッズ販売コーナーへ続く階段は人・人・人。


 

開演に間に合わない予感なので並ぶのやめようかとも思ったけど、

まだ並ぶ人が結構たくさんいたので、

「多分回りは皆SHOCKベテラン。
この時間なら開演に間に合う確信があるから並ぶんだろう。」



という推測の元列に加わる。

 






輝子は一人で何処かに行ってしまったと思ったら素早くオペラグラスを2つ借りてきた。

その後きっちりグッズの列にも加わる。

輝子の張り切り具合にビビる。



 



動かない列の中でぼんやりしていると、前に並んだお姉さまから紙を渡される。

番号と枚数を書く欄が印刷されたA5くらいのサイズの紙。

 

おお…。

これに記入するのか。


コレって常識?わくわくわく。

 




並ぶこと10分弱、規制入場でようやくステージフォト前へ。

 

 

 





くらっ…。

 




















壁に貼られた此の世の至宝。



世界の至宝展ここで出来るつーーの。

 



あるものは汗に濡れ、あるものは限りなく白いキラキラ衣装に身を包み、


あるものは歯を見せて微笑い、あるものはきりりと何処かを睨み付け、


あるものは切ない顔で歌い……。

 






ああなにこれ…!


 

美しすぎる。






しかもその周りにはおめめに星を湛えて思い悩む女性の群れ。

 





何度も言うけど、


此処では誰も光ちゃんのファンであることを恥じない。


誰も光ちゃんのファンである私を蔑まない。

 

ここにいる全員が同志であると同時にライバル。


全員が同じ穴のムジナ。

 






あ゛ーーーー。


この空気堪らないわ。

 

楽しすぎる。

 









 

光ちゃんのフォトは1~20。

そのあと斗真が4枚くらい(嘘かも。忘れた。)MAは各二枚ずつ。

 

 

大体全員が20枚の王子を前に悩みに悩んでいるわけですが、

私の前にいた母と同い年くらいの女性は一通り眺めてすぐに


ピピピピピピピピピっ。


と20本縦線を引き、さっさとレジへ向かっていきました。

 
















す、

 













すげーーーーーー!!!!!(((;゜Д゜)))

 


500×20だYO!

 

 




そしてすっごく面白かったのが、「通路はふさがないように」とか、「次の方どうぞ」とか、

そんな案内役のおっさんが時々叫ぶ

 




『21番のお写真生田斗真さんでーーす。光一さんではありませーーん。』

 






っていう案内。

 

(*゜з゜)=З ぷ

 



超親切。

 

21番は斜め後ろからの斗真のアップなんだが、
かなり光があたってるせいか
ちょっと光ちゃんに見えるらしい。


 

そうか?

 


と思う人が大半だろうけど、
二重三重に取り囲んだ後ろから写真を確認しなきゃいけない人もいるので仕方ナス。

 



これから帝劇行く方、21番は光一さんではありませんのでご注意ください。


やっぱさ、500円出せるオーラは21番には無い。

 











隣のレジでは別の女性(推定40代)がやはり全買いしていました。


パンフレット三冊買った人もいました。

(お土産?保存用??)

 







すげーすげー!!


本当にすげー!


こんな感じ初体験!


光ちゃんもファンもみんなすげー。

 








ちなみに私が購入したのは

 

1・3・4・16・18・20・28・13(レシート順)

 

28はマチダです。あんまり可愛いんでつい買っちゃいました。


13は最初除外してたんですが、乳首とへそが見えてるのが20枚中この一枚だけだったので
ギリギリ滑り込み購入。


1と18が好きです。

 





当然パンフも買ったのでグッズ代はえーとゴニョゴニョゴニョ…。

 








あ た し 思 っ た よ り 馬 鹿 だ ち く し ょ う 。

 


だってだってみんな超楽しそうに写真選んでるんだもーーん!!


みんな通常ヴォリュームで「○番超カッコイイ」「○番めちゃかわいい」って

言っちゃってるんだもん。

 

そんな状況(周りに自分以外の光一ファン)初めてなんだもん。

 








テンション上がるわ。

 

 

とにかく、ものの20分で堂本光一のパワーを見せ付けられたのでした。

 


「ジャニーズ内グッズ売り上げダントツNo.1」


の噂もあながち間違ってはいないかもしれないとしみじみ思いました。

ファンの年齢層が嵐以下の若手とは違いすぎるし、しかもコレが2ヶ月続くわけだろ?


 


スッゴイなぁ。

 



ちなみに、ペーパーバックは買いませんでした。

栃木まで持って帰ってくるのが絶対恥ずかしいだろうという予想の元、
PINKY&DIANNEの袋を持参していたので。

 

なんでPINKY&DIANNEかというと有楽町という場所柄の見栄です。

 



開演5分前くらいになってようやく自分の席へ。

列はN。

 

 















N…。

 











 

うわ。

 















うわ。












 

あそこステージ?

 
















うわーー!

 
























帝劇思ったよりずっと小さい!

 





 っ て 近 い !!

 

 

 

母と大興奮。

 

オペラグラスいらなかったかもね!

とか話したが、この後やっぱりオペラグラスは正解だったと思い知る。



 

 

開演1分前までイチイに興奮を実況中継し、


その後しっっっかりと携帯電話の電源を切り、


いよいよ私の人生初SHOCKの幕は上がるのでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SHOCK本編へ続く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは^^
おひさしぶりです~☆光璃ですー!
いつもこっそり笑わせてもらってまーす♪
今回もおもしろすぎたので出てきちゃいました(笑)
SHOCK、おつかれさまでしたー^^

あたしもいつもおもうのですけど。
コンサートでも舞台でも。これだけの人が同じひとりの人を好きなんだなー、ておもうと、、すごいですよね!たのしいですよね!!(笑)
写真、、貧乏なあたしには全買いなんてとても・・・!(涙)
でもでも、厳選するのも難しい・・・・・・!
今週末いよいよ、my初日なのですが。気合い入れて行ってまいります!!

レポ♪待ってますね~♪^^
光璃 URL 2007/01/11(Thu)23:19:23 編集
Re:こんばんは^^
光璃さん、こんにちは★
遊びに来てくださってありがとうございます!
私のほうこそ日参させていただいてますよっ。

SHOCKは予想以上に素晴らしすぎて、動きを止めるとSHOCKのことばかり思い出されます。
ヨダレとか垂れてそうで怖ス。

本当に、今自分もその中にいるんだなーと思うと感無量でした。
そんな状況にかなり憧れてたので(*>Д<)
光ちゃんを見る目が本当にみんなキラキラ。
王子のパワーですねぇ。

写真は身を切る思いで我慢です!ww
全買い&パンフ買っちゃったらチケ代超えますから!ww

行ってらっしゃい!
目いっぱい楽しんでらしてくださいね!誘惑に負けちゃダメよ!w
【2007/01/13 00:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]