忍者ブログ
ハタチを過ぎた今になって突発的に堂本光一にハマってしまった茶倶楽(さくら)の戸惑いブログ。 若葉マークの王子ファン! もちろんKinKiKidsと剛くんも好き♪
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが

皆さんは
姿!ナニワの三郎七変化』
なるドラマをご存知でしょーか。

KinKi王国の第一王子である我らが 堂 本 光 一 殿下が
うら若き(美)少年時代にご出演された二時間ドラマ
だそうです。

ファンとしては常識なんでしょーか。
とにかく、私は最近まで知らんかった。

茶倶楽は今、それが見られるなら諭吉何名かを嫁に出してもいいと思うくらい
そのドラマが見たいのです。

放送は97年10月2日、関西テレビだそうな。
他のドラマと照らし合わせると、
「若葉のころ」と「未満都市」の間。

茶倶楽は

「家なき子」
「銀狼怪奇ファイル」
「若葉のころ」
「未満都市」
「ハルモニア」

あたりは、見ていたのですが、コレは見た覚えがない…。

関東では放送されなかったのか。

てゆーか、

関西テレビって何だ。知らない。

関西テレビは関東では見られないのか??
見たことないから見られないんだろう。

若葉のころと未満都市のあいだあたりのKinKiって、
そりゃもう、女子中校生卒倒の人気者だったわけですよ。

そんな堂本光一主演の二時間ドラマを関西でしか放映しないってあり得るのか???
やっぱり放送は関東でもしたのか???

解らないことだらけですが、とにかく見たい。

なんでかってゆーと、

光ちゃんの役どころが女形だからです!!!
この一言に尽きる。

女装じゃぁないんです。女形なんです。

ジャニーズのキレイどころに女装させるっていうのは、繰り返しやられてるわけですが、
悪ふざけっぽいというか、
狙ってる感がバッチリ出ちゃってどことなくイヤなんですが…。
(とかいいながら光ちゃんが女装したら大騒ぎしますが)

ドラマの役どころとして「女形」を演じてるわけだよ!!


着物だよ!

振袖だよ!!

メイクも完璧だよ!!!


なんのわだかまりも無く光ちゃんが女性に扮した映像が見られるわけだよ。
しかも


昼間は大衆演劇一座の女形にして 座 長 ←注目
夜は何でも屋として悪を挫く 正 義 の 味 方


ちょwww
なんだそれwww
見たいww

無駄な問題定義とか、過剰な訴えかけとかなくて素直に笑えそう。
(教訓めいたドラマってキライだ。)


と、騒いでるのもおなじみYOUTUBEで偶然動画を見つけちゃったわけなんですが…

http://www.youtube.com/watch?v=1_hyJIhfecw

見て。

すっごいから。(笑)

18歳の光ちゃんが披露しているまさに

艶 姿 ! !

とかいいつつ、最初誰だかわからなかった。(笑)
まぁ、女形のメイクって必ずそうだしな。
仕方ないやね。
よ~く見ると、お口のカタチとお鼻のラインはやっぱり光ちゃん。

やっぱ色気あんなぁ~。
大衆演劇っていう、目の付け所がいいね!

と、そんな具合で、コレDVDとか無いかなぁ~と。
探してみよう。

もし、このドラマ見たことある!という方いらっしゃいましたら、

ご 一 報 く だ さ い (笑)
感想とか聞かせて。


相も変わらず独り言日記でした。


以下、コメントへのお返事です!



AKANEサマ!

コメントありがとうです~。
タメ口歓迎ですよ!!
茶倶楽は、敬語使われるの苦手なんで(笑)

貧乏舌に関しては、「そのとおりなんじゃ…」と(笑)

だって光ちゃん、食べ物に興味ないそうですからw
そういう人って結構、
「美味しい」か「不味い」か、この二つにしか分けないんですよね。

悶絶光ちゃん、大好き~☆
ジャニーズ・パワーっていう中国(?台湾??)の番組で、足ツボやられてた光ちゃんめちゃ良かったですよ!!

人が本気でイヤがってる顔って、とってもセクシーだと茶倶楽は思うんですが♪♪

また遊びにいらしてくださいな☆
(今気付いたけど、茶倶楽はずっと敬語使ってるし、笑。次はタメ口目指してみるだよ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナニワの光三郎
昔フジテレビでやったやつですね。見てましたよ。女形の姿と楽屋着の浴衣と普段着のいろんな柄のアロハシャツが凄く印象に残ってます。
テーマ曲はDISTANCEだったかと。関西弁の台詞がかえって言いにくそうでした。
関西テレビ製作でフジテレビ系オンエアっていうとルーキーと一緒ですね。今でも時々ネットオークションで見かけます。
あんまり参考にならないですね。
利根川 2006/09/17(Sun)20:01:24 編集
Re:ナニワの光三郎
利根川サマ、はじめまして!
コメント&情報、とってもありがとうございます。

オンエアはフジテレビだったんですね!!
フツーに関東でもやってますねww

楽屋着の浴衣、似合いそう~~。
アロハ…(想像できないなぁ)
ますます見たい~~!!

他にも、テーマ曲、関西弁等々、知らなかった情報がたくさんです。
ありがとうございます!
参考になることだらけですよ~。

オークション覗いてみますね★
また遊びにいらしてください!
【2006/09/19 10:31】
初めまして!!
このドラマ見たことありますよ~!!結構前に放送されていたので記憶が薄れてて題名がどうしても思い出せない位でしたが・・・茶倶楽サンのおかげで思い出せました(笑)ありがとうございます。(><)光ちゃんの着物姿は本当綺麗で、うっとりしてニヤついちゃいます。(変なこといってごめんなさい。)
タケちゃん 2006/09/17(Sun)21:32:43 編集
Re:初めまして!!
タケちゃんサマ、(なんかおかしいw)はじめまして!

ドラマ見たんですね~。羨ましい!!

このドラマ、タイトルがすでにスゴイですよね。
「艶姿!!」って…(笑)

十代の光ちゃんの着物姿、そりゃもうそんじょそこらの女じゃかなわないくらい美しいでしょうねっ(>∀<)
ニヤつくのも当然です!ww

より見たくなっちゃいました!
頑張って探してみますね!!

コメント&感想、本当にありがとうございました★
【2006/09/19 10:37】
光三郎
オンエアー観ました。録画もしていましたが、古いVHSのため、ダメになってしまいました。タイトル通り、演劇で色んな扮装しています。黄色っぽい着物で、竹筒みたいなのを持って踊っていました。お客さんから万札の首輪をかけてもらっていました。
正義の味方っていうより、仕事人って感じです。依頼を受けて悪ものをやっつけるんですが、殺人だけはしないというのが決まりのようです。
確かに関西弁がぎこちなかったです。
こむすび 2010/02/28(Sun)12:27:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
管理人・茶倶楽の
プロフィール、
ブログについては コチラから。

メールはコチラへ。
web clap
KinKi Blog りんぐ
最新CM
[02/28 こむすび]
[10/05 さら]
[01/09 るか]
[01/05 葵]
[11/29 さくら]
最新TB
Counter
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]